【スーパーマリオ オデッセイ】新要素『帽子アクション』でできることが凄い!最新情報まとめ



今回は、スーパーマリオオデッセイの「新要素」についてまとめています!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


帽子アクションとは?



今作のマリオを象徴するのは、「帽子アクション」と呼ばれるものです!

帽子の「チャッピー」がマリオの帽子となり、様々な不思議な力でサポートしてくれます。



帽子を投げて敵に攻撃したり、空中で帽子を足場にすることも可能です。



そして、最も大事な機能と言えるのは、「敵に帽子をかぶせて乗っ取る」というものです!

敵に帽子を投げてかぶせることで、敵の身体を操ることが出来るようになり、種類に応じて能力が使えるようになります。



スポンサードリンク



帽子をかぶせられる「敵・能力」の一覧

⒈クリボー



クリボーでクリボーに乗ることが可能。

特殊な攻撃手段は持たない?

⒉キラー



キラーになって飛ぶことが可能。

自由自在に方向転換も出来るので、活躍の幅は大きそう。

制限時間があるかも?

⒊ハンマーブロス



ハンマーブロスになって、「小型ハンマー」を投げることが可能。

ジャンプ力が高めかも知れない。

よくよく見てみると、ハンマーではなくフライパンを投げています(笑)


⒋トカゲ?ドラゴン?



完全に新キャラだと思われるが、羽の生えたトカゲと言えるのかも?

この羽は飾りではなく、モモンガのように滑空することが出来るようです。

滑空なので、上に飛んで行ける訳では無いでしょうね。


⒌ジュゲム



ジュゲムになって、雲で空中に浮けるようですね。

ふわふわと浮く感じなので、速度はあまり無さそうです。

釣り針がついているので、水中のアイテムを回収できるのでしょうか?



スポンサードリンク



⒍魚雷のような魚?



水中から勢いよく飛び出しており、形はどことなく魚雷に見える。

水の塊を纏っており、後ろに水が放出されていますね。

水の塊の中の水の勢いで飛んでいる感じもしますし、無くなったら落下しそうです!

⒎恐竜



リアルな恐竜になって、岩などを破壊できるようです!

恐らく、尻尾も振り回せるので、敵を倒すのも楽々でしょう。

走るのも得意だと思いますし、かなり便利な乗り物になりそうです。

⒏プクプク



プクプクになって、水中を自由に泳げるようですね。

海の国もありますので、プクプクは必須の存在になりそうです。

⒐カエル



高く飛び跳ねたり、舌を使って攻撃とかはしますかね?

壁に張り付いて登るくらいはしそうですが。

⒑ワンワン



鎖で繋がれている範囲でしか行動できないと思うので、周囲を敵を倒すくらいでしょうかね?

動画内では、ワンワン同士を衝突させていましたが。

⒒その他(人・物など)



ぼうしは、「人・人工物・エネルギー体」にも付けられるようですね!

「タクシー・モアイ・通行人・でんき・ほのお・ロケット」等など。





とにもかくにも、帽子アクション無しでは攻略は出来ない訳です。

進めない場所などがあれば、積極的に帽子を利用した方が良いでしょう!

まとめ

スーパーマリオオデッセイの「帽子アクション」についてまとめましたが、当に多彩な能力が使えるようになるので、とても楽しみでなりませんね!

新しい敵や物を見かける度に、帽子を投げるのが癖になりそうですd( ̄  ̄)

これまでかぶるだけだった帽子が、ここまで活躍するというのも感慨深いものですね。

最新情報はこまめに更新しますので、よろしければ是非!

『8つの新ステージ』情報まとめ

発売日・価格・内容まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

24 views