【ドラクエ11(DQ11)】裏ボスクリア後 ドラクエ1を遊ぶ条件と攻略チャートまとめ!

今回は、ドラクエ11で無料で出来る「ドラクエ1の攻略法」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ1が無料で出来るってどういう事?

ドラクエ11の真エンディングをクリアすることで、エンドロールで「ふっかつのじゅもん」が表示されます。

それを入力画面で打ち込むことで、「ドラクエ1が無料でダウンロードできる」というものですね!

ドラクエ11とドラクエ1は繋がりが濃いので、エンディングの内容はしっかりと覚えておきましょう。

昔クリアしたことがある方でも、違った目線で楽しめると思います。

PS4と3DSでダウンロードする方法

スポンサードリンク

ドラクエ1の簡易攻略チャート

⒈旅立ち~ドラゴン討伐

ラダトーム城の王様から、唐突に竜王退治を頼まれます。

会話後、宝箱から「魔法の鍵」を手に入れ、扉を開けて町に出る。

ラダトームの町で「やくそう・装備」を購入し、「ガライの町」へ。

ローラ姫の情報を得て、「マイラの町」へ。

リムルダールの情報を得て、「沼地の洞窟」からリムルダールの町へ。

水路の外側の店で「魔法の鍵」を購入し、再度「沼地の洞窟」へ。

鍵のかかった扉の先に「ドラゴン」がいるので、倒してローラ姫を救出。

⒉ローラ姫救出~メルキドまで

ローラ姫と道中で宿屋に泊まると、「伝説の名セリフ」が聞けます。

そのままローラ姫を連れて竜王と戦えますが、ラダトーム城に返して上げましょう。

お礼に「王女の愛」を貰い、地下室で「太陽の石」を入手します。

ガライの町へ向かい、鍵の掛かった建物の裏に「ガライの墓の入り口」があります。

地下3階で「銀の竪琴」を入手し、マイラへと向かいましょう。

マイラでは、露天風呂の南4歩の位置に「妖精の笛」があります。

「南のほこら」に向かい、「雨雲の杖」を入手。

メルキドに向かうと、入り口で「ゴーレム」が襲って来ます。

妖精の笛で眠らせて、楽々撃破しましょう!

メルキドでは、「ロトの鎧・ロトの印」の情報を得られます。

⒊ドムドーラ~クリアまで

ドムドーラの廃墟に到着後、廃墟の東側の地面を調べて「ロトの鎧」を入手。

「あくまのきし」と戦闘になりますので、レベルは最低でも「10以上」にして下さい。

最強のよろいなので、絶対に装備しましょう!

メルキド南東の毒沼で「王女の愛」を使い、ラダトームまでの距離を表示します。

ラダトームまで「北に140・西に80」の地点を調べ、「ロトの印」を入手。

聖なる祠で「虹のしずく」を入手。

リムルダール島の最西端で、「虹のしずく」を使うと、魔の島に橋が架かる(生命の樹に行く時と似たような感じ)

竜王の城の地下1階で「ロトの剣」を入手し、レベルを20以上にしてから「竜王」と戦う。

撃破後に王様に話し掛け、勇者はローラ姫に旅に出ます。

まとめ

ドラクエ11で無料で出来る「ドラクエ1の攻略法」を紹介しましたが、普通に話を聞いていけば迷うことは無いようになっています!

装備するアイテムも多くはありませんし、半日くらいでクリアする方も多いですね(笑)

ドラクエ1が初クリアの方は、もう一度ドラクエ11のエンディングを見ると、「ああ、こういうことか!」と発見があると思います。

考察系の記事も更新しているので、よろしければ是非!

ロト・天空・現代世界の謎

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。