【ドラクエ11(DQ11)】主人公見た目変更「アーウィンのかぶと・よろい」入手方法!(クリア後)

「アーウィンのかぶと・よろい」の強さ


スポンサードリンク

「アーウィンのかぶと・よろい」は、主人公の見た目変更装備でもあります!

主人公の父親の装備なので、それを息子が着るというのは感動ものです。

性能もかなり高いので、クリア後の攻略には重宝するでしょう!

入手方法

⒈ユグノア城跡「地下室」に向かう

ユグノア地方の「ユグノア城跡」にいき、地下室の最深部に向かいます。

クリア前の世界で訪れた場所と同じなので、特に迷うことは無いでしょう。

「バグモーモス・邪」が待ち構えているので、戦いに挑みましょう!

⒉「バクーモス・邪」の攻略情報

最も警戒すべき攻撃は、「悪魔の吐息」ですね。

全体に約130ダメージを与え、呪文の威力と回復量を低下させます。

これを何回もやられると、回復量がとても少なくなり、回復が間に合いません(^^;)

回復量が下がるのは仕方ないので、「フバーハ」で悪魔の吐息のダメージを減らしましょう。

呪文の威力は下がるので、アタッカーは「マルティナ・グレイグ」辺りに任せます。

後は、パーティ全員に「睡眠耐性」を持たせておくと良いですね。

ヘナトスで攻撃力を低下さえ、ルカニで防御力を下げるのも有効です。

正直、クリア前に戦った時の方が苦戦すると思います(笑)

⒊宝箱から装備を回収する

撃破後に、アーウィンの魂が空へと昇っていきます。

その後、周りに宝箱が2つ出現するので、「アーウィンのかぶと」と「アーウィンのよろい」を回収して下さい。