【ドラクエ11(DQ11)】「王者の剣」入手方法(手順)・ふしぎな鍛冶で使い道まとめ!

今回は、ドラクエ11の「王者の剣」の「入手方法・レシピ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

「王者の剣」の使い道について

王者の剣は、主人公専用の片手剣です。

「攻撃力120」という強力な片手剣で、「戦闘中に使用すると真空の刃を放つ」という効果を持ちます!

そして、最強の片手剣である「勇者の剣・改」の素材でも使用可能です。

むしろ、王者の剣自体をそこまで使うことは無いとも言えますね(笑)

素材としての価値が高い剣と言えますし、その他の素材と一緒のタイミングで入手しても問題は無いでしょう!

「王者の剣」の入手方法・場所

王者の剣は、一つの方法でしか手に入れることはできません!

ただし、何本でも入手することが可能です(笑)

  1. 世界異変後のホムラの里に向かう。
  2. マップ中央から左の「道具屋」のおやじに話し掛ける。
  3. 道具屋のおやじに「オリハルコンを」入手して渡す。
  4. 一度出入りすると「王者の剣」を道具屋で販売する。
  5. 35000Gで購入する。

オリハルコンさえあれば、いくつでも作ってくれるので、オリハルコンの入手方法を参考に、王者の剣の二刀流でもしてみましょう!

オリハルコンの入手方法まとめ

ふしぎな鍛冶で作成できる装備とレシピ

⒈レシピ入手方法

王者の剣を使う装備のレシピブックは、「新生・勇者の剣」です!

入手方法の詳細は、以下のリンクからご確認下さい。

レシピ入手方法

⒉作成できる装備

装備名 必要な素材
勇者の剣・改 王者の剣

勇者のつるぎ

ヒヒイロカネ×2

だいしんかのひせき×2

アレキサンドライト×2

まとめ

ドラクエ11の「王者の剣」について紹介しましたが、そのまま使っても強く、素材としても輝くという素晴らしい武器ですね!

勇者の剣・改はどうしても欲しくなりますし、他の素材と一緒に集めていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

素材情報も随時追加しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ