【ドラクエ11(DQ11)】セーニャ最強武器「ファンタスティック」性能・入手方法!(クリア後)

ファンタスティックの強さについて

ファンタスティックは、「セーニャの最強武器」とも呼ばれていますね!

ステータス自体は、「ときのおうしゃく・精霊王のタクト」の方が上ではあります。

なのに、どうして最強だと言われるのかというと、「戦闘開始時にキラキラボーンが自動でかかる」という効果があるからです!

キラキラボーンは、「状態異常を無効化にする」という効果がありますので、回復役のセーニャには一番ありがたいと言えます。

回復役が状態異常で動けなくなると、回復役として機能しなくなりますから。

回復魔力も60上がりますし、最強武器という理由もわかると思いますねd( ̄  ̄)

入手方法

ファンタスティックは、「神の岩の頂上」にいるゼッケンドルフから依頼される「クエストの報酬」です。

成人の儀式を行った際に、ヘルコンドルに襲われた場所が頂上ですね。

クエスト内容は、「グロッタの町の南付近で絶景が見れる場所があるので、その近くにある岩山に刻まれた言葉を見つけて来て欲しい」というものです。

正確な位置は、マップ北東にある「マーメイドハープ」で行ける場所から、「ユグノア・入り江の島」に行きます。

到着後に、「ガーディアン」に乗って、南の岩山の頂上にいきます。

そこには「ボロボロ」の石碑があるので、見た後にゼッケンドルフに報告。

報酬として「ファンタスティック」が貰えます!