【ドラクエ11(DQ11)】「ちいさなメダル」無限入手方法と景品一覧まとめ!

今回は、ドラクエ11の「ちいさなメダル無限入手方法・景品一覧」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

一般的なちいさなメダルの入手方法は?

「ちいさなメダル」と言えば、ドラクエシリーズではすっかりお馴染みのアイテムですね!

「メダル王・メダル女王」等と、ちいさなメダルを豪華な景品と交換してくれます。

今作では、メダチャット地方のメダル女学園にいる「メダル校長」ですね。

ちいさなメダルは、主に「宝箱・クエスト報酬・ツボやタル」などに入っていますね。

今作では、クエスト報酬で頻繁に貰える印象です。

ただし、どこかしらで取りこぼしは発生するので、「ちいさなメダルが足りない」となりがちです(^^;)

そこで、ちいさなメダルの無限入手方法を使うという訳ですね!

こちらはクリア後しか使えないので、予めご了承ください。

無限入手方法

⒈ウマレースのブラック杯に参加する

クリア後の「ネルソンの試練」をクリアし、選択肢から「最上位のウマレースに挑みたい」を選択します。

ウマレースに「ブラック杯」が追加されるので、参加賞の「ちいさなメダル」を入手しましょう!

レース難易度「むずかしい」だと、無料で参加ができるのでおすすめです。

⒉ジャックポッターから盗む

クリア後の「ネルソンの試練・勇者の試練」で出現する、スロット型シンボルの「ジャックポッター」から盗むことができます。

カミュの「きようさ・盗む確率」を上げて、効率よく盗めるようにしましょう。

れんけい「お宝ハンター」を使っても良いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ジャックポッターの出る場所は、以下の通りに行ってみましょう。

  1. 勇者の試練のダンジョンを真っすぐ北上
  2. セーブポイントから2個目の十字路を左
  3. さまよう鎧の集団を通過しワープ
  4. ヘルズクロウの集団を通過しワープ
  5. スロットマシンみたいなのが「ジャックポッター」です

「ちいさなメダル」の景品と交換枚数の一覧

⒈スタンプラリー

景品 メダル数 種類
守りのカード 装飾品
風のぼうし 10
ルーンスタッフ 20 両手杖
メダ女の制服 25
先代王の衣装のレシピ 30 レシピ
はやぶさの剣 35 片手剣
はやてのベスト 45
ふしぎなボレロ 50
やいばのよろい 55
きせきのつるぎ 60 片手剣
サウザンドダガー 65 短剣
きせきのゆびわ 70 装飾品
四季のぼうしのレシピ 80 レシピ
エトワール装備のレシピ 90 レシピ
ゆうしゃの盾 100
メタキン装備辞典 110 レシピ

⒉スタンプラリー終了後

※枚数に応じて「好きな景品と交換」できます。

景品 メダル数 種類
せいじゃのはい 1 素材
ときのすいしょう 2 素材
エルフののみくすり 3 アイテム
魔竜のたましい 3 素材
だいしんかのひせき 5 素材
きせきの木の実 10 アイテム

レア素材の入手方法やレシピ

まとめ

ドラクエ11の「ちいさなメダルの無限入手方法」について紹介しましたが、これで世界中の取り逃しを回収する必要も無くなりますね(笑)

スタンプラリー終了後も景品はあるので、誰もが無限入手方法のお世話になると思いますね!

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい。

ドラクエ11の攻略情報まとめ