【ドラクエ11(DQ11)】「ちいさなメダル」無限入手方法と景品一覧まとめ!


スポンサードリンク

今回は、ドラクエ11の「ちいさなメダル無限入手方法・景品一覧」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

一般的なちいさなメダルの入手方法は?

「ちいさなメダル」と言えば、ドラクエシリーズではすっかりお馴染みのアイテムですね!

「メダル王・メダル女王」等と、ちいさなメダルを豪華な景品と交換してくれます。

今作では、メダチャット地方のメダル女学園にいる「メダル校長」ですね。

ちいさなメダルは、主に「宝箱・クエスト報酬・ツボやタル」などに入っていますね。

今作では、クエスト報酬で頻繁に貰える印象です。

ただし、どこかしらで取りこぼしは発生するので、「ちいさなメダルが足りない」となりがちです(^^;)

そこで、ちいさなメダルの無限入手方法を使うという訳ですね!

こちらはクリア後しか使えないので、予めご了承ください。

無限入手方法

⒈ウマレースのブラック杯に参加する

クリア後の「ネルソンの試練」をクリアし、選択肢から「最上位のウマレースに挑みたい」を選択します。

ウマレースに「ブラック杯」が追加されるので、参加賞の「ちいさなメダル」を入手しましょう!

レース難易度「むずかしい」だと、無料で参加ができるのでおすすめです。

⒉ジャックポッターから盗む

クリア後の「ネルソンの試練・勇者の試練」で出現する、スロット型シンボルの「ジャックポッター」から盗むことができます。

カミュの「きようさ・盗む確率」を上げて、効率よく盗めるようにしましょう。

れんけい「お宝ハンター」を使っても良いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ジャックポッターの出る場所は、以下の通りに行ってみましょう。

  1. 勇者の試練のダンジョンを真っすぐ北上
  2. セーブポイントから2個目の十字路を左
  3. さまよう鎧の集団を通過しワープ
  4. ヘルズクロウの集団を通過しワープ
  5. スロットマシンみたいなのが「ジャックポッター」です

スポンサードリンク

「ちいさなメダル」の景品と交換枚数の一覧

⒈スタンプラリー

景品メダル数種類
守りのカード装飾品
風のぼうし10
ルーンスタッフ20両手杖
メダ女の制服25
先代王の衣装のレシピ30レシピ
はやぶさの剣35片手剣
はやてのベスト45
ふしぎなボレロ50
やいばのよろい55
きせきのつるぎ60片手剣
サウザンドダガー65短剣
きせきのゆびわ70装飾品
四季のぼうしのレシピ80レシピ
エトワール装備のレシピ90レシピ
ゆうしゃの盾100
メタキン装備辞典110レシピ

⒉スタンプラリー終了後

※枚数に応じて「好きな景品と交換」できます。

景品メダル数種類
せいじゃのはい1素材
ときのすいしょう2素材
エルフののみくすり3アイテム
魔竜のたましい3素材
だいしんかのひせき5素材
きせきの木の実10アイテム

レア素材の入手方法やレシピ

まとめ

ドラクエ11の「ちいさなメダルの無限入手方法」について紹介しましたが、これで世界中の取り逃しを回収する必要も無くなりますね(笑)

スタンプラリー終了後も景品はあるので、誰もが無限入手方法のお世話になると思いますね!

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい。

ドラクエ11の攻略情報まとめ