【Hey! ピクミン(3DS)】評価・評判・感想まとめ! 面白い?つまらない?

今回は、「Hey!ピクミン」を「プレイした感想・評価」について紹介します!

ピクミン最新作「Hey! ピクミン」が発売され、新しいピクミンの始まりを感じている方も多いでしょう!

今作から横スクロールアクションとなり、既存のピクミンとは違う事に評価が分かれることも予想されます。

「面白いと思った方」と、「つまらないと思った方」の評価や感想をまとめましたので、購入の際の参考にして頂けたら幸いです!

スポンサーリンク


「Hey! ピクミン」が「面白いと思った方」の感想・評価まとめ

⒈幼児から大人まで遊べるゲーム

幼児から大人まで楽しめる、まさに任天堂クオリティが詰まったゲームだと思いました。

3D表現の廃止があるので、その分の評価を下げているのは確かです。

しかし、上下2画面をフルに使ったこと独特の世界観への没入を増していますので、新たなピクミンの面白さを体感しています!

周りの人も見てるだけで楽しめますし、まさに任天堂のゲームだなと思います。

⒉新たなピクミンらしさが感じられます

前提として、これは今までの3D表現のピクミンとは違います。

過去の雰囲気を感じたいう方は、プレイ自体を推奨はできません。

それくらいに、全く新しいピクミンと言えるのです!

タッチペンを使った操作も子供でもやりやすく、難易度もかなりちょうどいいと言えます。

過去作までの戦略性の要素はそこまで無く、パズルゲームのように順序立ててやる感じですね。

全体的な雰囲気も温かみがあり、3DSという事でどこでもできると言う部分が評価できます。

⒊あくまでも外伝として楽しめます

今作をどう捉えるかは人それぞれですが、正統な続編ではないと感じています!

今作はあくまでも、「横スクロールアクションにしたピクミンはどうなのか」と、そういう任天堂のチャレンジする姿勢があると思います。

ピクミン4の製作情報も出ていますし、繋ぎの作品と言う味方がふさわしいですね。

そう考えれば、難易度の低下や、ゲーム性の変化も受け入れられます。

ですので、批判をしている方も、外伝作品としてプレイして見れば見方はかなり変わると思いますね。

⒋タッチパネル操作が好きな人にはグッド

今作では、常にタッチパネル操作を強いられます。

自分は普段からタッチペンでタブレット等を操作しているので、ボタンを押すよりも馴染みました。

スムーズにオリマ―も動きますし、上下画面も操作しやすかったですね。

ただ、タッチペンが常に必要なので、無くさない様にひもを付けておいた方が良いでしょう(笑)

スポンサードリンク

「Hey! ピクミン」が「つまらないと感じた方」の評価・感想

⒈新作としてはちょっと微妙

今までのピクミンを全クリしているので、今度はどんなピクミンが来るのかワクワクしていました。

しかし、最新情報が明らかになると、全く違うピクミンになっている事に驚きました(^^;)

まぁ、やってみないとまだ判断できないと思い、購入しプレイをして見ます。

やっぱり、「今までのピクミンとはなんか違う」と違和感を常に感じるように。

全く別のゲームであれば、充分に楽しめると思いますが、今までの物を求めている自分には受け入れられなかったですね・・・。

⒉amiboは要らないかも?

今作の発売に合わせて、ピクミンamiboも購入しました。

ピクミンを召喚できたり、エネルギーが貰えたりと、かなり便利なものなのは間違いないです。

しかし、やり応えのあるピクミンを求めている場合は、これは使わない方が良いですね(^^;)

難易度が一気に下がる感じもしますし、あくまでも子供向けだなと感じました。

親御さんは、一緒にamiboピクミンを買って上げるのは良いと思いますがね。

⒊グラフィックと難易度の低下

グラフィックと難易度の低下が、個人的にはマイナスでしたね(^^;)

前情報である程度は分かっていましたが、3D表現では無いピクミンは、なんか薄っぺらさを感じます。

操作自体は分かりやすくて良いのですが、大人には物足りない感じです。

素直にピクミン4の発売を待った方が良いでしょう。

「Hey! ピクミン」は「面白い?つまらない?」

いくつもの評価サイトを見た感じだと、「評価は分かれている」と感じましたね!

面白いと思った方は、新しいピクミンも受け入れられる方。

つまらないと思った方は、新しいピクミンを拒絶している方。

こういう感じで別れていました(^^;)

だいたいの雰囲気はPV等で分かるので、PVの時点でどう思ったかで購入を決めた方が良いのかも知れません。

公式の紹介PVです!

スポンサードリンク

まとめ

「Hey! ピクミン」をプレイした感想・評価を紹介しましたが、考え方によって大きく評価が変わるゲームだなと感じましたね!

とは言っても、ゲーム自体がつまらないと言っている方は少ないので、ただ面白いゲームをやりたいと思った場合は買いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ピクミンamiboも、ゲームで使った後はインテリアにもなりますし、Amazon限定版で同時購入しても良いと思います!

【Hey! ピクミン(3DS)】最新攻略情報 完全まとめ!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。