【Hey! ピクミン(3DS)】「隠しエリア」エリアXの行き方 攻略まとめ!

今回は、「Hey! ピクミン」の「隠しエリアXの行き方」について紹介します!

今作では、「A~E」までのエリアが存在するのですが、実は「隠しエリアX」も存在します (๑˃̵ᴗ˂̵)و

それぞれ特殊なルートで行けるようになっているので、「隠しエリアX」の行き方をご確認ください!

隠しエリアXの行き方 1X~6X

1‐X

エリア1‐Bの終盤の4つ目のマップで、大きい黄色の原生生物のところで左に進みます。

そこには通り抜けられる壁があるので、その先の穴に進んでいきましょう!

ピクミン16匹で巨大な杭を下げ、ゴールするとエリア1‐Xが解放されます。

2‐X

2-Cのゴール前の「花の下」を進むと穴があるので、その穴に入っていきます。

その先に隠しゴールがあるので、入ると「2‐X」が解放されます。

3‐X

3‐Aの敵が出てくる10個の小さい穴がある場所で、下に進んでいきましょう。

左にある水晶を壊し、そのままゴールすると「3-X」が解放されます!

4‐X

青ピクミン入手後に、一つ目の穴があった場所に戻りましょう。

そのまま水中を進み、水の中の下の方にある穴に入ります。

その先でゴールすると、「4‐X」に行けるようになりますね!

5-X

ステージの終盤で、風が吹いているところに向かいます。

連続する風に押されつつ下に進んでいき、広い空間を出たら、すぐに左の方に進んで下さい。

その先のゴールに入ると、「5-X」が解放されます!

6-X

ステージ終盤の「ヤキコチャッピー」が出てくる穴を見つけたら、そこを左に進んでいく。

そのまま進んでゴールすると、「6-X」が解放されます!

「Hey! ピクミンのうた」はこちらから!

https://youtu.be/krG0wUMgGWk?t=1

まとめ

「Hey! ピクミン」の隠しエリアXの行き方を紹介しましたが、隠しエリアでもお宝は回収できます!

詳細な条件が分かっていないものもありますが、これはいつの間にか隠しエリアが出ている状態にもなるからですね(-_-;)

条件が分かり次第に追記していきますが、情報をお持ちの方はコメント欄で提供していただけると助かります!

※全エリアの条件を追記させて頂きました!

【Hey! ピクミン(3DS)】最新攻略情報 完全まとめ!