【Hey! ピクミン(3DS)】全エリアボス攻略方法一覧まとめ!

今回は、「Hey! ピクミン」の「ボス攻略法」を紹介します!

今作では、各エリアごとにボスが存在します。

それぞれのエリアでボスを倒すことで、次のエリアに進めるという訳ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

エリアボスの攻略法をまとめたので、攻略の参考にして頂けたら幸いです!

エリア1「チャッピー」

基本的に、背後から攻撃すれば安全な相手です(笑)

正面に顔が来たら目玉を狙い、目玉に当てた後は足元から背後に回る。

これさえ覚えておけば、特に困る相手ではありませんね!

エリア2「ナガダンゴナマズ」

水中での戦闘となるので、青ピクミンは大事にしましょう。

基本は背後に回って攻撃していくが、突進や岩吐き等には注意が必要です!

途中から岩も降ってくるので、上画面を見て回避をして下さい。

エリア1よりは難しいものの、こちらも特に強い相手ではありませんね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

エリア3「オオダマヨロヒウロコ」

普段は殻に閉じこもっているので硬く、適当に攻撃しても効きません(^^;)

近づいて来て起き上がった時に、弱点のお腹を攻撃すると、倒れて逃げていきます。

尻尾のピンク部分を攻撃し、何度もダメージを与えていきましょう!

天井から落ちてくる攻撃が厄介ですが、慣れれば何とかなる相手ですね。

エリア4「デンキワタボウシ」

たくさんの綿胞子の分身を飛ばしてきて、それぞれが雷を落として来ます!

本体は吸い込みに加え、大きめの雷も落として来ますね。

分身を出す際に隙ができるので、すきまから本体を狙って黄色ピクミンで攻撃します。

とにかく雷を回避しつつ、分身の隙に攻撃をすることができれば、そこそこの苦労で勝てますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

エリア5「クイーントビンコ」

回転と突進攻撃が強いので、最も警戒して対処しましょう!

お供の緑のトビンコは、オリマー目掛けて降ってくるので、羽ピクミンで落としてください。

緑のトビンコを処理したら、攻撃を回避しつつ、クイーントビンコ本体に攻撃を当てていきましょう。

デンキワタボウシの方が苦戦すると、そういう意見も多いですね(笑)

エリア6「ブタドックリ」

炎を吐いて攻撃してくるので、確実に回避しましょう!

ステージ上には左右に穴があるので、裏側に回って赤ピクミンで攻撃するのも有効です。

定期的に吸い込み攻撃をしてくるので、左右にある爆弾岩を吸い込ませると、かなりのダメージを与えることができます。

パターンさえ覚えれば、ブタドックリには対して苦戦はしないでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

エリア7「ツリタラシ」

氷を落としたり、舌を伸ばす攻撃がかなり厄介です!

後半になると、「舌3連撃」をしてくるので、より回避が難しくなりますね(-_-;)

舌を伸ばして水を吸い込んでいる時に、ピクミンで攻撃しましょう。

落ちてきた時は、頭部を集中攻撃して下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

エリア7のボスらしい強さだと感じますね!

エリア8「ダイオウデメマダラ」

「最強チャッピー」と言えるボスで、エリア1とは別物だと思って下さい!

「舌攻撃、仲間を呼ぶ」などの能力も持っています。

今回は、ステージ内に爆弾岩もありますので、フルに活用していくのが大事です。

体を震わせた後の口を開けての突進は、かなり強力な攻撃ですが、爆弾岩を設置しておけば、確実に食べてくれます!

爆発後は気絶するので、赤ピクミンで総攻撃を仕掛けましょうd( ̄  ̄)

なかなかタフな相手ですが、勝てない相手ではないと思いますね。

エリア9「凶暴クサヤドリアメヒドラ」

第一形態

「毒攻撃」が特に厄介な相手で、一撃でも食らわないようにするべきです!

毒攻撃は、地面の丸い影に当たらないようにすれば回避できます。

噛みつき攻撃は、頭部への攻撃チャンスになりますので、回避して攻撃を確実に当てていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

足の攻撃は「光っている箇所にピクミンを当てる」と、簡単に跳ね返すことができます。

跳ね返し後は倒れるので、頭部を何度も攻撃して下さい

倒すことで、第二形態へと変化します!

第二形態

毒に注意する点は同じなので、とにかく回避は確実に行いましょう!

毒を回避した後は、体に赤ピクミンを投げつけて下さい。

ピクミンが身体にくっつくと、頭をたたきつけてくるので、頭部に攻撃をしましょう!

遠距離からレーザーは首を下げながら発射するので、下げた首を狙うのも有効ですd( ̄  ̄)

体力がかなり減ると、頭の叩き付けが3連打になるのは注意が必要です。

これらのポイントを押さえれば、ラスボス撃破も近づくでしょうね!

ボス戦ノーダメージクリア動画です!

Hey! Pikmin – All Bosses (No Damage)

まとめ

「Hey! ピクミン」のエリアボス攻略法を紹介しましたが、これでかなりクリアに近付けると思います!

後はエリアごとのお宝を集めるとか、寄り道ポイントを巡るとか、まだまだやれることは多いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「Hey! ピクミン」情報に関しては、以下のリンクにまとめてありますので、よろしければご覧下さい!

【Hey! ピクミン(3DS)】最新攻略情報 完全まとめ!