【Hey! ピクミン(3DS)】「ラスボス 攻略情報」クサヤドリアメヒドラの特徴・攻略方法


今回は、「Hey!ピクミン」の「ラスボス攻略情報」を紹介します!

2017年7月13日に発売された「Hey!ピクミン」ですが、初日で最後までクリアした猛者もいるとのことです!

どのゲームでもそうですが、最速クリアに執念を燃やす人はいますからね(笑)

お陰でラスボス情報も判明しましたので、攻略情報をご確認下さい!

「Hey!ピクミン」のボスの特徴について

⒈ラスボスの名前

「Hey!ピクミン」のラスボスは、「クサヤドリアメヒドラ」と言う名前ですね。

普通の状態はこちらのように、ラスボス感の無い姿をしています(笑)

クサヤドリアメヒドラは、「アメヒドラがしょくぶつの身体を乗っ取った姿」であり、活きる為に栄養を貰っているのだとか。

⒉きょうぼうになるとラスボスに!

ラスボスの名前は、「クサヤドリアメヒドラ」と紹介しましたが、正確に言うと「きょうぼう クサヤドリアメヒドラ」です!

元々は「がいの無い生物」でしたが、墜落の際にロケットから外れたパーツが落ちて来て、それを取り込んだことで「きょうぼう」になってしまったのだとか(^^;)

つまり、オリマーのせいで誕生したと言えますね。

ラスボスがオリマーの被害者とは、なんとも虚しさを感じます・・・。

[ad#1]

ラスボスの攻略方法とは?

⒈3回戦う事を計算に入れる

「きょうぼう クサヤドリアメヒドラ戦」では、「3回連続」で戦う事になります!

つまり、3回戦目でピクミンが少ない状態だと、勝ち目はかなり薄くなりますね(^^;)

「オリマーのライフゲージは最大で5」なので、ライフにも気を配る必要もあります。

相手の攻撃範囲を観察し、何度か倒されて覚えるのも攻略法と言えますね。

⒉とにかく頭を狙う

「きょうぼう クサヤドリアメヒドラ」は、頭が弱点となっています!

ですので、ピクミンを投げる際には、頭だけを狙うようにすると効果的ですね。

黄色ピクミンは軽いので、頭を上から狙うように投げるのも良し。

白ピクミンで空中に飛んでから、火ピクミンなどを投げるのも良し。

ただし、攻撃範囲は少し広めなので、下手に飛ぶのも危険です。

相手の動きを観察し、確実に当てれる隙を伺いましょうd( ̄  ̄)

⒊ピクミンamiboの能力を使う

ピクミンamiboは、ひろばのピクミンを1000匹集めることで、「20匹のピクミンを何度でも呼び出せる」と言う効果があります!

これが使えれば、とにかくピクミンを発射して、無くなったら補充を繰り返せます。

数撃てば当たる戦法を使って、ごり押しで「きょうぼう クサヤドリアメヒドラ」を倒しましょう(笑)

序盤のプレイ動画はこちらから!

まとめ

「Hey!ピクミン」のラスボス攻略情報を紹介しましたが、「きょうぼう クサヤドリアメヒドラ」はどうしても勝てない強さの敵ではありません!

しっかりと攻略法を頭に入れておけば、何度目かのチャレンジで倒せると思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

それでも勝てないと言う場合は、攻略動画等で立ち回りを勉強すると良いかも知れませんね!

【Hey! ピクミン(3DS)】最新攻略情報 完全まとめ!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。