【MHXX】「アイテムボックス」を最大まで拡張する方法・条件まとめ!【モンハンダブルクロス攻略】


モンハンダブルクロス(MHXX)において、「アイテムボックス」を最大まで拡張する方法・条件のまとめです。

ボックス拡張には、灼けた甲殻が必要になります。

灼けた甲殻の入手方法・場所まとめ

それではご覧くださいませ!

スポンサーリンク


「アイテムボックス」を最大まで拡張する方法・条件まとめ!

1.龍識船の受付嬢のところで、「彗星のカケラはどこに?」クエストを受ける



「彗星のカケラはどこに?」村★7のキークエストですね。

MHXX 村キークエ一覧まとめ

こちらのクエストでは「灼けた甲殻」を5つ入手して納品することになります。



なお、「彗星のカケラはどこに?」を出現させるまでには

1.村★6までのキークエストをクリアする

2.龍式船の緊急クエスト「調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣」をクリアする

3.村★7が解放されるので、 「珍味アルセルタスをもう一度」と「商売ガタキのドスギアノス」をクリアする

4.新たに発生する「友に迫る土砂竜」をクリアする

といった手順を踏む必要があります。

スポンサードリンク

2.「彗星のカケラはどこに?」で灼けた甲殻を入手する

実際にクエスト内で「灼けた甲殻」を5つ入手していきましょう。

入手ポイントは、以下の赤黒いポイントです。



灼けた甲殻のおすすめ入手方法まとめ


3.クリア後に調査隊の隊長に話しかける



調査隊の隊長に話しかけると、「研究室のアイルーのところへ行ってくれ」と言われます。

早速向かいましょう。


4.龍識船の研究員ネコのところへいく



龍識船の研究員ネコのところへ行くと、「研究室の中をみてくれ」と言われます。

龍識船の研究室で「研究室の拡張」を覗くと、アイテムボックス拡張【序】が解禁されています。



必要になるのは、龍歴院ポイント3000ptsですね。

というわけで、無事アイテムボックスが拡張できました!

元々14でいっぱいだったアイテムボックスは、アイテムボックス拡張【序】によって、17まで拡がります。


さらにアイテムボックスを拡張するには?

アイテムボックス拡張【匠】

村☆8緊急「原生林に巣食う蜘蛛」or 集会所★7緊急「その腕前、噂通りかしら…?」クリア

必要アイテム:龍歴院ポイント5000pts、灼けた甲殻1個


アイテムボックス拡張【極】

村★9緊急「彗星の前にあわらる鎧竜」と 集会所G★2緊急「泥まみれの商魂!」クリア

必要アイテム:龍歴院ポイント5000pts、灼けた甲殻1個


まとめ

拡張は最大3回までですね!!

その時はまた灼けた甲殻が必要になるので、見つけ次第ガンガン集めておきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

灼けた甲殻のおすすめ入手方法まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

33,115 views