【MHXX】バグ・エラー・不具合情報一覧まとめ!【モンハンダブルクロス】

今回は、モンハンダブルクロスの「バグ・エラー・不具合一覧」についてまとめていきます!

それでは、ご覧くださいませ!

モンハンダブルクロスのバグ・エラー・不具合一覧

⒈ダウンロードコンテンツが受け取れない

定期的に配信されている「ダウンロードコンテンツ」では、称号やイベントクエストなどが手に入ります。

現在では、それらを受け取れないという不具合が確認されています。

公式からの解答では、現在修正待ちだとの事です。

ただし、「ハチミツパック」に関しては、「ハチミツセット」として再配信されていますのでご安心を!

⒉武器の購入や作成でエラーが出る

武器の購入や作成が出来ないというのは、モンハンに置いて致命的な不具合と言えます(^^;)

しかしながら、全く購入や作成が出来ないのではなく、「値段が10倍になっているから購入や作成ができない」と言う意味なんですね。

10万Gのが100万Gになっているのは何とかなりますが、100万Gが十倍になっていたら躊躇すると思います(笑)

特にG級武器なんてものは、軽く数百万超えますからね・・・。

現在のところは、「10倍の値段で買うしか対処はできない」という事になっています。

⒊SDカードが認識されないのでゲームが出来ない

何もする事が出来ないので、これは最上級のバグやエラーだと言えますよね(^^;)

いつものようにプレイしようとしたら、「SDカードが認識できません」という警告が出て来るんですから、もうビビるしかないですよね・・・。

この状態になる方に共通点があるようなので、以下の三点を絶対に守って下さい!

・すれ違い設定をした後にセーブをする

・ダウンロードコンテンツにアクセスする

・ベッドでセーブしてゲームを終了する

⒋オンラインプレイ中にフリーズが起きる

オンラインプレイにした途端にゲーム画面がフリーズしたり、クエスト中には高確率でフリーズするそうです(^^;)

ボタン操作も効かなくなり、強制終了しか解決策はないようですね。

しばらく、オンラインプレイをやらない方が良さそうです。

⒌集会所に入れない

自分の所有していない回線を使っている場合、集会所に入れない事が多いようです。

「エラー018-0201」と、このようにエラーコードが発生します。

バグの可能性もありますが、未だにはっきりとした解決策は無いようですね。

6.クエスト終了後の報酬の一部が受け取れない

アイテムボックスに直接直せないが持ち物と差し替えて受け取れるが、アイテムボックスに入れる事が出来ない、アイテムが暗転します。

力の御札と守りの御札と力の爪と守りの爪は持ち物からアイテムボックスに直せないです。

しかも、力の御札と守りの御札はアイテムボックスに直接買えなくなり、直接買い持ち物に入れると暗転してアイテムボックスに直せないバグが発生してます。

早くダブルクロスの修正アップデートして欲しいです。

(コメント提供)

7.交易交換で増やしたアイテム報酬の一部が受け取れない

交易交換で増やしたアイテムが一部は回収出来るが、あとの残りは暗転して回収出来ないです。

(コメント提供)

8.特定アイテムが預けられない

竜の爪
恐暴龍の大牙
力の護符、守りの護符
通常弾3
電撃弾1
が預けれません

ポーチは気にしてませんが
瓶・弾ポーチは大至急改善お願いしたいです

(コメント提供)

9.マイセット装備が勝手に消える

不具合
装備マイセットが勝手に消える

(コメント提供)

バグ・エラー・不具合を回避する方法一覧

・すれ違い設定をした後にセーブをしない

・ダウンロードコンテンツにアクセスしない

・ベッドでセーブしてゲームを終了しない

・後日の補填に期待して、武器を10倍の値段で購入や作成をする

・オンラインによる問題が解決するまで、ひたすらソロプレイに励む

・本体を更新してみる

・解決方法が他に無いのか公式を逐一チェックする

このように、自分次第で不具合などを回避する事は可能です!

とは言っても、しばらく不都合を感じる事態になるのは避けられません(^^;)

運営も急いで解決をしようと修正プログラムを作っているでしょうし、余りクレームをいれずに待ちましょう。

まとめ

モンハンダブルクロスは不具合などが多いゲームと言われてしまっていますので、それが気になる方は修正が行われるまで購入を控えても良いと思います。

いつまでも修正されない事は無いと思いますし、運営の素早い仕事に期待して待ってみましょう!