【MHXX】集会所(オンライン)で1度設定した集会所名・ターゲット・クエスト形式を変更する方法まとめ!

モンハンダブルクロス(MHXX)において、集会所(オンライン)で1度設定した集会所名・ターゲット・クエスト形式を変更する方法のまとめです。

非常に簡単なので、わからない方は是非参考にして頂ければと思います。

それではご覧下さいませ。

 

オンラインで1度設定した集会所名・ターゲット・クエスト形式を変更する方法まとめ

1.スタートボタンを押す

集会所でスタートボタンを押すと、メニューが出現します。

 

2.通信設定→集会所設定をクリック

表示された一覧の中から「通信設定」を選択しましょう。

さらにでてきたタブから「集会所設定」を選びます。

 

3.設定変更画面で変えたい項目を変える

これで集会所を作った時と同じ画面が出てきます。

あとはこちらで変えたい項目を変更しましょう!

変えられるのは、集会所名、ターゲット、クエスト形式ですね。

 

なお、これができるのは部屋を建てた「ホスト」のみです!

ホストは名前の色背景が赤で、クエストを貼った時のマークが他の人より大きくなります。

 

まとめ

意外とこれを知らずに、わざわざ作り直して変更している方もいたと思います。

というわけで今後はこの方法でサクッと変更して参りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それでは最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

 

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ