【MHXX】モンハンダブルクロス「体験版」をDLプレイする手順まとめ!



ついにモンハンダブルクロス(MHXX)の体験版がリリースされましたね!

3月18日の発売が待ちきれない方は、まずは体験版をプレイされてみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

というわけで、体験版をプレイする手順を説明いたします。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス「体験版」のDL手順まとめ

本体を押して、ニンテンドーeショップへ行きましょう。


トップにモンハンダブルクロスの特別体験版があるので、タップ。

ない場合は、右上の虫眼鏡から「ダブルクロス」などと検索すれば出てきます。


そのまま進めて行き、「無料ダウンロード」をクリックしましょう。

体験版のダウンロードが開始されます。


<注意点>

1.ニンテンドーネットワークIDを設定or新規取得しましょう。

2.SDカードにしっかりと必要ブロックの空きを作っておきましょう。

3.お手持ちの3DSをインターネット回線に接続して行いましょう。



SDカードは最低4GB、複数ダウンロードしたいのであれば8GBあれば十分ですね。

推奨しているのは8GBですね。


ニンテンドーネットワークIDを未設定、お持ちでない場合は、入手が必要です。

詳しくは以下を参考にしてください。

ニンテンドーネットワークIDの入手方法



あとは数分待てば、プレイが可能になります!!

まとめ

というわけでガンガン攻略して行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

当ブログではモンハンは特に力を入れているので、ご期待ください!!


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

167 views