【3DS】ニンテンドーネットワークIDの入手・登録方法・注意点まとめ!

ニンテンドー3DSで、ニンテンドーeショップの利用時に必要になる「ニンテンドーネットワークIDの登録方法・手順・注意点」についてまとめていきます。

ポケモンサンムーンやモンハンダブルクロスなど、人気ゲームの体験版をプレイするにも必要になるので、このタイミングで入手しておくといいでしょう。

ニンテンドーネットワークIDの入手・登録方法・注意点まとめ

ニンテンドーネットワークIDはどうやって取得すればいい?

「ニンテンドーeショップ」から行いましょう。

ニンテンドーeショップで体験版などをダウンロードする際にニンテンドーネットワークIDが求められるため、そのタイミングでニンテンドーネットワークIDの新規作成が可能です。

似顔絵や名前などを作り、「新しいIDを作成する」を選択。

利用規約に同意して、ユーザー情報からニンテンドーネットワークIDやパスワードなどを記入していきましょう。

あとは、メールの受信確認で、確認コードを入力すればOKです。

(確認があるため、メールは必ず使っているものを設定する必要があります)

WiiU等で既にニンテンドーネットワークIDを持ってる場合は?

同じく「ニンテンドーeショップ」から3DS本体へのID登録を行いましょう。

 

ニンテンドーネットワークIDを消去するとどうなる?

ID消去すると、ニンテンドーeショップの利用記録や残高も消去されます。

課金してる方は注意しましょう!

 

ニンテンドーネットワークIDは3DS本体1台につき,何個まで?

ニンテンドーネットワークIDは3DS本体1台につき、1つしか登録できません!

他の3DSで同じニンテンドーネットワークIDは使えないということですね。

複数台持っている場合は、それぞれでニンテンドーネットワークIDを取得しましょう。

 

3DS本体を買い換えたらデータは諦めるしかないの?

「ソフトとデータの引っ越し」を使用することで他の3DS本体にIDとデータをまとめて引っ越しすることが可能です!

 

まとめ

ニンテンドーネットワークIDの登録自体は5〜10分程度でできるので、まだ取得していない方は入手しておきましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それではありがとうございました!