【MHXX】モンハンダブルクロス「体験版」をDLプレイする手順まとめ!

ついにモンハンダブルクロス(MHXX)の体験版がリリースされましたね!

3月18日の発売が待ちきれない方は、まずは体験版をプレイされてみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

というわけで、体験版をプレイする手順を説明いたします。

モンハンダブルクロス「体験版」のDL手順まとめ

本体を押して、ニンテンドーeショップへ行きましょう。

トップにモンハンダブルクロスの特別体験版があるので、タップ。

ない場合は、右上の虫眼鏡から「ダブルクロス」などと検索すれば出てきます。

そのまま進めて行き、「無料ダウンロード」をクリックしましょう。

体験版のダウンロードが開始されます。

<注意点>

1.ニンテンドーネットワークIDを設定or新規取得しましょう。

2.SDカードにしっかりと必要ブロックの空きを作っておきましょう。

3.お手持ちの3DSをインターネット回線に接続して行いましょう。

 

SDカードは最低4GB、複数ダウンロードしたいのであれば8GBあれば十分ですね。

推奨しているのは8GBですね。

 

ニンテンドーネットワークIDを未設定、お持ちでない場合は、入手が必要です。

詳しくは以下を参考にしてください。

ニンテンドーネットワークIDの入手方法

 

あとは数分待てば、プレイが可能になります!!

まとめ

というわけでガンガン攻略して行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

当ブログではモンハンは特に力を入れているので、ご期待ください!!