【ポケモンサンムーン】最強ジャラランガ(ジャラコ・ジャランゴ)の育成論まとめ!(厳選・入手・進化・対策方法)

ポケモンサンムーンの「ジャラランガ(ジャラコ・ジャランゴ)の入手、進化、厳選、対策方法、最強育成論」について紹介します!

サンムーンの600族ドラゴン枠と言うのが、今回紹介するジャラランガです!「ガブリアス、ボーマンダ」等の強力なライバルが居る中、ジャラランガは活躍出来るのでしょうか?

そんなジャラランガの様々な情報をまとめましたので、ジャラランガの魅力を発見していきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

ジャラコ、ジャランゴ、ジャラランガの入手方法


ジャラコをレベル25にする事でジャランゴになり、ジャランゴをレベル45にする事でジャラランガになります!

ジャラコはポニの大峡谷の試練の場所で出現しますし、既にレベルが40を超えているので、直ぐにでもジャラランガにする事が可能となっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

実はジャラランガ自身も、ジャラコの仲間呼びで出現しますね(笑)

これ程までにお手軽な600族ドラゴンは居なかったので、拍子抜けと言えば拍子抜け感は否めません(笑)

スポンサードリンク

ジャラランガの厳選方法

厳選については、ジャラランガは野生で出現しますが、進化前のジャラコでやる方が楽です!
ジャラコでやる事で、「シンクロケーシィ」で性格を固定出来ますので。

特性は「ぼうおんorぼうだん」のどちらかですが、今回はぼうおんを使用していきます!
音系の技を無効化されたら、ぼうおんの特性なのが確実ですね。

特性と性格を一致させることで、厳選の手間が省けますので、しっかりと下準備をしておきましょう。

では、厳選の流れを説明します!

⒈かわらずの石とあかいいとを入手

性格を固定したい方にかわらずの石を持たせることで、産まれてくるポケモンの性格は親と一緒になります!

特性を固定する効果も持っていますし、♀に持たせることで、より高い確率で特性を受け継ぎますね。

両親共に同じ特性の場合は、9割の確率で特性が固定されるという事です。

両親共に同じ特性にし、性格を合わせた♀の方にかわらずの石を持たせると、かなり厳選の手間は省けます。

あかいいとは、4Vメタモンに持たせましょう!

「ものひろい、泡で釣り、BP」で入手出来ないという方は、1月下旬に過去作から転送するのが楽ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉4V以上の両親にあかいいとを持たせる

4Vジャラコを持っていない場合は、4Vメタモンを使うのが楽です!

親を入れ替えつつ孵化を行いますので、特性の一致には最新の注意を払って下さい。

性格と特性が一致して、4Vメタモンの必要な個体値を全て受け継いだ♀と入れ替えるのが理想です。

ジャラランガに必要な個体値を受け継げていない場合は、別のVを持つメタモンと預けているメタモンを入れ替えましょう!

最終的には、特性の一致している4V以上のジャラコ同士で孵化を行えるようにして下さい。

⒊理想の個体が出来るまで作業をする

ジャラランガの場合は、型によって放棄するVが違って来ます!

今回育成するのは、両刀のジャラランゴとなっていますので、「HP&攻撃&特攻&素早さ」のVは確定です。

ジャラランガは防御の方が高いので、特防を放棄していきましょう(笑)

とは言っても、Vに近い数値の方が良いに決まってますけどね。

ジャラランガの最強育成論(種族値・特性・性格・技構成)

ジャラランガ 育成論①⒈種族値→「HP75、攻撃110、防御125、特攻100、特防105、素早さ85」

⒉タイプ→「ドラゴン&格闘」

⒊特性→「ぼうおん」 音系の技を無効にする(ハーパーボイス、ちょうおんぱ等)

⒋性格→「むじゃき」

⒌努力値→「特攻252、素早さ252、攻撃6」

⒍技構成→「スケイルノイズ、りゅうのまい、げきりんorスカイアッパーorじしん、ラスターカノン」

⒎持ち物→「いのちのたま」

ジャラランガは物理でも特殊アタッカーにも出来るので、両刀と言う選択肢を取りました!

努力値で特攻に極振りしたのは、りゅうのまいで攻撃力を上げられるのと、専用技の「スケイルノイズ」の威力を高める為です。

スケイルノイズは必ず搭載しているので、読みでフェアリーが出て来ることも多くなります。
弱点としても4倍を突けますし。

そこでラスターカノンを放つことで、逆に狩れてしまうという訳ですね。

鋼対策が気になる方は、タイプ一致のスカイアッパーや地震を入れても良いですね。
贅沢言うなら、インファイトとか覚えたらなと(^^;)

アタッカーとしては、りゅうのまいをしないと素早さが物足りない部分が有ります。
素早さが低い分は耐久力が有りますし、居座る能力は他のドラゴンよりは高めですね。

最後に言える事は、とにかくフェアリーに気を付けろという事ですね(笑)

ジャラランガ対策におすすめの技やポケモンは?



技に関しては、とにかくフェアリーを打てば問題ないですね!

タイプ不一致でも、楽々落とすことが可能です。
その他では、「ひこう、エスパー」等で弱点を突く感じですね。

フェアリーポケモンでは、「カプ・コケコ、カプテテフ」
ひこうポケモンだと、スカイスキンを持つ「メガボーマンダ」が楽です。

りゅうのまいをしていても、威嚇で攻撃力を下げられますので (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ジャラランガは素早さの低いドラゴンポケモンなので、どうしても「ガブリアス、ボーマンダ」よりは使い勝手は良くないです(^^;)

それでも、他のドラゴンには出来ない動きも出来ますし、ジャラランガだけの戦い方を見つけて上げるのが大事だと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

レートで活躍するポケモンの育成論まとめ! 〜メガ進化・入手・厳選・対策方法〜

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

479 views