【ポケモンサンムーン】最強レントラー(コリンク・ルクシオ)の育成論・入手・厳選・対策方法

今回は、ポケモンサンムーンのレントラー(コリンク・ルクシオ)の「育成論・入手方法・厳選方法・対策方法」について紹介していきます。

レントラ―はレート戦において流行っているとはいい難いですが、その分対策がされにくいですし、面白い働きをするかも知れません!

育てたことが無い人も多いと思いますので、この記事を参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク


レントラー(コリンク・ルクシオ)の入手・進化方法

レントラ―は、島スキャンで入手可能です!

アーカラ島にて火曜日に出現します。

また進化経路としては、コリンクがレベル15でルクシオ、レベル30でレントラーになります。

レントラ―の厳選方法

レントラ―の厳選をサンムーンで行う為には、1月下旬まで待つ必要が有ります(^^;)

どうしても今のうちにしたいという方は、別バージョンで厳選を行うという方法を取りましょう!

1月下旬まで待てるのならば、下記の方法を参考に厳選を行っていきましょう。

⒈かわらずの石とあかいいとを入手

これはポケバンクで送っても良いですし、自力で入手しても構いません!

サンムーンで用意するのならば、かわらずの石は自然に手に入りますが、あかいいとは「ものひろい、泡で釣る、BPで交換」という方法となります。

どの方法も容易では有りませんし、別バージョンで用意した方が楽かも知れませんね(^^;)

かわらずの石は性格固定の為に必要で、あかいいとは個体値を遺伝させる為に必要です。

⒉4V以上の両親にあかいいとを持たせる

まずは、お目当ての性格のコリンクを孵化させる事が第一です!

とにかく数をこなしていき、お目当ての性格を狙っていきましょう。

その後、性格を固定させつつ、より優秀なコリンクで孵化を行って下さい。

あかいいとを持たせた4Vメタモンと預ける事で、Vの個体値も付きやすくなります。

⒊親を入れ替えつつ、5V以上の個体を狙う

4Vメタモンを複数体用意し、必要なVを受け継がせられる様にして下さい!【画像③】

レントラ―の場合は、特攻は必要有りませんので、そこだけはVじゃなくても構いません。

4V以上のコリンクと、4Vメタモンを親にすれば、そこまで時間も掛からずに5Vの個体を誕生させられます。

必要な5つのVが有る事を確認し、厳選を終了させましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

レントラ―の最強育成論

育成論①

⒈種族値→「HP80、攻撃120、防御79、特攻95、特防79、素早さ70」
⒉タイプ→「でんき」
⒊特性→「こんじょう」 状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。その時は、やけど状態で攻撃が半減する事は無い。
⒋性格→「いじっぱり」
⒌努力値→「HP252、攻撃252、素早さ6」
⒍技構成→「ワイルドボルト、かみくだく、こおりのキバorほのおのキバorボルトチェンジ」
⒎持ち物→「こだわりはちまき、いのちのたま」

レントラ―は高い攻撃力を持ちますが、素早さがイマイチなので使いにくさが有ります(^^;)

純粋なスピードアタッカーには負けてしまいますので、更に攻撃力を上げる方向性でいきましょう。

自身でこんじょうを発動させる技を持ちませんので、相手の「おにび、どくどく」読みで降臨し、一気に火力を上げるのが基本となって来ます。

こんじょうを発動させる事で、本来は苦手なガラガラ(アローラの姿)も、かみくだくで確実に倒すことが可能となっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

とにかく、豊富な技範囲と火力で押し切るしか出来ませんので、使うタイミングは見極めていきましょう!

レントラ―対策におすすめのポケモンや技は?

弱点はじめんしか有りませんので、「じしんorホネブーメラン」等で弱点を突きましょう!

ただし、威嚇型の場合は物理耐久も高いので、積み技の使えるポケモンの方が良いですね。

「つるぎのまいガブリアス」や「つるぎのまいルカリオ」なら、確実にレントラ―を突破出来そうです。

ガブリアスの場合は、交替読みのこおりのキバに気を付ける必要が有りますけどね(^^;)

まとめ

ポケモンサンムーンでは、まだレートでレントラ―と遭遇はしませんが、ポケバンク解禁からは出会う可能性も有ります!

火力や弱点を突かれにくい点では優秀だと言えますし、対策ポケモンを一体は入れて置くと安心だと思います。

関連リンク

レート使用率の高いポケモンランキング

ポリゴン2(ポリゴン)の育成論

ルカリオ(リオル)の育成論

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【ポケモンサンムーン】最強レントラー(コリンク・ルクシオ)の育成論・入手・厳選・対策方法』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/01/05(木) 23:04:54 ID:77f47cedd 返信

    島スキャンでルクシオが出ます

  2. 名前:寿司食いねェ‼ 投稿日:2017/03/28(火) 16:53:34 ID:2dd0c1a4c 返信

    火曜日に島スキャンで入手できるのは、ルクシオでしょ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。