【スーパーマリオラン】全ての「キャラクター」の入手方法と使用メリットまとめ!【キノピオ・ヨッシー・ピーチ・ルイージ・キノピコ】

スーパーマリオラン(supermariorun)の全ての「キャラクター」の入手方法と特徴・使い勝手(メリット)をまとめました。

それではご覧下さいませ!!

スポンサーリンク

全キャラクターの入手方法と特徴・使い勝手まとめ

キノピオの入手方法・特徴・使い勝手 入手難易度:低



キノピオは、マイニンテンドーに登録すれば0ポイントで入手可能です。
一番最初にゲットできるキャラですね。

特徴は「すこしだけ速く走れる」となっております。


こちらは「キノピオラリー」では非常に重宝します。
早く走れるということは、フラッグで10枚を入手できる確率が上がります。

また、使い勝手はとてもよく、こまめなジャンプの高さ調節が可能ですね。
序盤のキノピオラリーでは1番おすすめです。


ヨッシーの入手方法・特徴・使い勝手 入手難易度:低



ヨッシーは「ヨッシーの家」を購入すると入手できます。(あか30、きいろ30)
キノピオの次に入手がしやすいキャラですね。

特徴としては「ふんばりジャンプができる」というもので、「トゲ無効」も付いています。
2つあるのはヨッシーが唯一です。

ワールドツアーに特に重宝しますが、ジャンプの感覚に慣れるまでが少し大変かもしれません。ピーチとヨッシーのジャンプを両方試してみて、使いやすい方を使って行くと良いでしょう!


ルイージの入手方法・特徴・使い勝手 入手難易度:中



ルイージは、「ルイージの家を購入」することで入手できます(必要:みどり150 むらさき150)
ワールドもある程度進めて、キノピオラリーで紫キノピオを集めて行く必要がありますね。

特徴としては「少し高くジャンプできる」というもの。
こちらはワールドツアーの高い場所に有るコインなどが取りやすくて重宝しますね。

使い勝手は、少しのジャンプの高さに慣れるまでが大変かもしれません。


ピーチ姫の入手方法・特徴・使い勝手 入手難易度:中



ピーチ姫は、ワールドツアーを全てクリアすると入手できます(6-4・クッパ撃破)
最後までクリアしなければいけないので、課金は必要になりますね。

特徴としては「ふわふわジャンプで遠くまでとべる」というものです。
ヨッシーと似ていますので、好みで使い分けましょう!


キノピコの入手方法・特徴・使い勝手 入手難易度:高



キノピコは「キノピコの家」を購入することで入手できます(全色キノピオを200体ずつ)
こちらは一番入手難易度としては高いですね!かなりやり込みが必要です!

特徴としては「キノピオラリーで得点が稼ぎやすい」というもので、キノピオラリーの上級者レベルになるとこちらが多用される、といった感じですね。

キノピオラリーのレートが「1000」以上になってくると一気に使ってる人が体感で増えてる気がします。

使い勝手としてはキノピオとそこまで変わりませんが、とにかくメリットが


マリオの入手方法・特徴・使い勝手



マリオは言わずもがな、初期から使えるキャラですね。
もっともベーシックで使い勝手はマリオが一番!という方も多いでしょう。

タイムアタックになってくるとキノピオやキノピコが有利ですが、ワールドツアー攻略はマリオでも十分可能ですよ!


まとめ

各キャラクターの入手方法と特徴はこんな感じですね!

ぜひ、お気に入りのキャラを見つけてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオのこともお忘れなく(´・ω・`)笑

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

275 views