【マリオラン】無料版をひとまず攻略した評価・感想レビュー!面白い?有料版は買うべき?

「スーパーマリオラン」を無料版をひとまず攻略プレイした評価・感想レビューと有料版は買うべきかについて買いていきます。

スーパーマリオランはこちらからダウンロード可能です。

無料版をひとまず攻略してみた感想!有料版は買うべき?

ワールドツアーは正直あっさり終わる

マリオラン ホロロ通信

「ワールドツアー」は1−3までできます。

そして1−4のボス?は20秒だけプレイできるようですね。

 

マリオラン 1-4

正直なところ、これは非常にあっさり終わってしまいます。

ですが、赤コインを全部集めるとなると結構タイミングが難しいので、何度も同じコースをやることになります。

それに、赤コインを全部集めるとさらに上位のコイン集めもプレイできるようですね。
そういう意味では少ない面でも長く遊べる要素はある、といった感じですね。

キノピオラリーがかなり面白い!

マリオランホロロ通信

ワールドツアーが先へ進めないとなると、次は「キノピオラリー」をやることになると思うんですが、おそらくこれ、全国のプレイヤーとのオンライン戦なんですね。

だとしたら相当面白い!!

どちらがよりコインを集められるかを競うのですが、基本的には先へどんどん進んで積極的にスターを取ってコインラッシュや赤コイン集めをしていきたいです。

 

マリオラン キノピオラリー攻略

また、数字がレートになっており、この数字で強さがある程度推し量れます。

これだけで非常にやり込み要素があり、まず1−3までやったあとは多くの人はこちらをメインで遊ぶことになるんではないでしょうか。

その後、多くの人がそれぞれのタイミングで、有料版を買わされるんじゃないでしょうかね。笑

 

コインラッシュが爽快!

コインラッシュ

とにかく、「コインラッシュ」が爽快です。

これはスターをとることで突入するんですが、キノピオラッシュではコインの数が勝敗を分かつため、いかにコインラッシュに入れられるかが肝になりますね。

マリオランの醍醐味の一つなのかな、と感じました。

 

結局、マリオランの有料版は買いなのか?

サクッとプレイした感じ、それなりに爽快感もあってスマホでマリオという斬新さから、
「有料版を買いたい」と思う方は多いのでは、と思いましたね。

私としても結構迷ってますが、おそらく買うんだと思います。笑

1200円という価格設定ですが、値下げがあるとしたら当分先だと思うので、やりたい方は皆がプレイしてるうちに買ってしまうのがいいんじゃないかな〜と思いますね。

 

まとめ

スーパーマリオランは、基本的にはステージがどんどん右に流れていってしまうので、「タイミングゲー」みたいに感じました。

いかにタイミングよくジャンプをして、目当てのコインを入手していくか・・・といった感じで一瞬の判断力、瞬発力が大事になってくるゲームですね。

個人的感想ですが、結構面白いですよ!年末にまたとんでもないゲーム放り込んできましたね。笑

まずは無料プレイをしてみると良いでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スーパーマリオラン DL

スーパーマリオランはこちらからダウンロード可能です!