【ポケモンサンムーン】最強ミミッキュの育成論・厳選・入手・対策方法まとめ!

ポケモンサンムーン(SM)の最強ミミッキュ「入手方法、厳選方法、育成方法、対策方法」について。

ミミッキュは見た目で人気が有るポケモンですが、実は特性の強力さからバトルでも人気が高まっています!

1匹は是非育てておきたいポケモンなので、この記事を参考にして頂けたらと思っています。

スポンサーリンク

最強ミミッキュの育成論・厳選・入手・対策方法まとめ

ミミッキュの入手方法について



ミミッキュの入手方法に関してはこちらでも書いておりますが、ウラウラ島の「スーパー・メガやす跡地」に生息しています。

出現率はかなり低いですね(^^;)

特性の「ばけのかわ」で一度は攻撃を無効にされますし、直ぐにでもクイックボールを投げるのがベストだと思います。


ミミッキュの厳選方法について

ミミッキュは出現率の低さから、野生で性格厳選や個体値厳選を行うのは難しいです(^^;)

ですので、最も楽なメタモンと厳選を行うのが良いでしょう。
その際の流れを書いて行きますので、必要な道具等を用意しておきましょう。

⒈ホクラニ岳でメタモンを捕獲する

ホクラニ岳で低確率で出現しますので、ひたすら粘りましょう。

メタモンに仲間を呼ばせて、それを「31連鎖以上」まで行うと、メタモンの個体値が4Vになります。

それ以降に呼ばれたメタモンを捕獲して下さい。

⒉あかいいとを持たせて育て屋に預ける。

あかいいとによって、親の個体値が5つまで遺伝します。

最初はミミッキュの個体値が低いので、vが一つでも遺伝している子供と即入れ替えましょう。

そして、性格はランダムで決まってしまうので、ミミッキュに適したものが出るまで孵化させて下さい。

⒊性格を固定させる方にかわらずの石を持たせ、親を入れ替えつつ厳選を行う。

かわらずの石を持たせることで、性格が100%遺伝する事になります。

後は親をよりよい個体値の子供と入れ替えつつ、理想の個体を目指しましょう!

基本的に、そのポケモンに取って最重要のステータスはVにして下さい。

スポンサードリンク

ミミッキュの育成方法について

  • 種族値→「HP55、攻撃90、防御80、特攻50、特防105、素早さ96」
  • タイプ→「フェアリー&ゴースト」
  • 特性→「ばけのかわ」 一回だけ攻撃を無効に出来る

「性格 いじっぱり」努力値→「攻撃252、素早さ252、防御6」

持ち物→いのちのたま

技構成→「じゃれつく、かげうち、シャドークロー、つるぎのまい」



ばけのかわで確実に生き残れますので、つるぎのまいにより攻撃力を確実に倍にする事が出来ます!

攻撃種族値が物足りないと思うがちですが、実質は180有ると思っていいですね(笑)

いのちのたまによって、広範囲の相手を確実に落とせますし、更に舞う事で異常な強さを誇ります。

止める事が非常に困難なポケモンですし、6体の内の一体には入れておきたいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

自分はこの型を使っているのですが、バトルツリーの先鋒として大活躍してくれてますよー。


「性格 ようき」努力値→「HP252、素早さ252、防御6」

技構成→「トリックルーム、おにび、のろい、シャドークロー」

持ち物→「ゴーストZ」

色々ミミッキュの事を調べている内に、「トリックルームを確実に貼れるの良いな」という事を知りました(笑)

ばけのかわで確実に生き残りますし、トリックルームの始動役としても優秀ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

トリックルームを貼るだけでは無く、相手より自分が速い場合も、「おにび、Z技、シャドウクロー」で倒すことの出来るのも魅力です。

ミミッキュはつるぎのまいで積むことが多いので、相手の意表を突けるのもこの型のメリットだと言えますねd( ̄  ̄)

レートで流行しているカプ・コケコにも刺さりますしね(笑)

スポンサードリンク

ミミッキュの対策方法について

ミミッキュは特性のせいで、止められるポケモンが限られて来ます。

ねこだましでばけのかわを剥がすというのも、「○○スキン」系でタイプを替えないとダメですしね(^^;)

技で言うと、「火傷系、凍る系、連続攻撃系、催眠系」が有効では有りますね。
絡め手を使わないのなら、ばけのかわを先手で剥がせるポケモンを出すか、つるぎのまい+いのちのたまの威力を耐えられるポケモンがベストです。

となると、「キテルグマ、テッカグヤ、メガハッサム」辺りとなりそうです。



しかし、つるぎのまいを2度されると、上記のポケモンでも止める事が出来ません(^^;)

いのちのたまで体力は削られていますし、一体はやられる覚悟で戦った方が良いのかも知れませんね(笑)

結論として、対策は非常に難しいと言えるでしょう。

最後に

この様に、ミミッキュはサンムーンの中でも屈指の厄介なポケモンだというのが分かりますよね。自分で使う分には頼もしいですが、相手に使われたら厄介過ぎます。

とにかく物理に耐久のあるポケモンか、ミミッキュよりも素早さの高いポケモンで対策をしておきましょう!

トリックルーム型と出会ったら、その対策も無意味になってしまいますが・・・。


最強ゲンガー(メガゲンガー)の育成論・厳選・対策・入手方法

最強キテルグマの育成論・厳選・対策・入手方法

最強ナマコブシの育成論・厳選・対策・入手方法

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

20,963 views