【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・レヒレ」の入手・厳選・育成方法まとめ!

今回は、ポケモンサンムーンの「最強カプ・レヒレの厳選・育成方法」についてまとめました。

それではご覧下さいませ。

スポンサーリンク

最強「カプレヒレ」の入手・厳選・育成方法まとめ

カプ・レヒレの入手方法

カプレヒレ

⒈エンディングを見た後、ポニ島にある「彼岸の遺跡」に向かいます。

⒉遺跡内の大きな岩を、ライドギアのカイリキーでどかして先に進みます。

⒊奥にある祭壇を調べると、「カプ・レヒレ」とバトルになるので捕獲しましょう。

倒しても、再度殿堂入りで復活します。

スポンサードリンク

カプ・レヒレの厳選・育成方法

⒈性格別にシンクロを用意する

カプは捕獲を再度する事は可能ですが、一体しか捕獲は出来ません。ですので、性格も1種類しか持てませんし、ベストな選択をする必要が出て来ます(^^;)

ケーシィ等が覚えている「シンクロ」という特性は、「先頭に置いておくことで、遭遇したポケモンの性格が二分の一の確率で同じになる」という効果を持っています!

普通なら、25有る性格の内からランダムで割振られますが、これで一気に確率を上げる事が出来ますね。

ケーシィはメレメレ島でゲット出来ますので、育て屋さんに預けて大量にシンクロケーシィを作成しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉個体値を厳選する

ポケモンには、「0~31」までの個体値がステータスごとに割り振られています。

カプやUB等の伝説系のポケモンは、31(V)が3つ固定で割り振られています。

個体値自体は「すごいとっくん」で最大にする事が出来ますが、目覚めるパワーに関しては元の個体値でタイプが変わって来ます。

目覚めるパワーによって戦い方が変わるポケモンも居ますので、育成前に狙うべき個体値を決めておきましょう!

スポンサードリンク

⒊カプ・レヒレ おすすめ性格・努力値

  • 性格→ひかえめ 努力値→ 特攻252&素早さ252
  • 性格→ずぶとい 努力値→ 防御252&特攻252
カプ・レヒレは防御寄りの種族値をしている為に、火力面ではやや物足りない印象を受けます(^^;)

ひかえめで火力を高めるのも有りですが、カプ・レヒレの高い耐久力を活かすのであれば、防御の上がるずぶといが有力ですね(“゚д゚)ウム

特防の種族値は130有りますので、努力値を振らなくても充分に高いと言えます。

敢えて、種族値115の防御に重点を置くことで、安定した耐久力をどんな相手にも確保出来る訳ですね!

しかし、カプ・レヒレは育成の正解が見つかっていないとも言えますし、敢えて捕獲しないという選択肢も有りだと思います。

バトル環境の変化によって使用率が上がるかも知れませんので、捕獲タイミングはちゃんと考えておきましょうね。

4.カプ・レヒレ おすすめわざ構成・持ち物

性格:ひかえめの場合
  • 技構成→ムーンフォース、なみのり、れいとうビーム、しぜんのいかりorシャドウボール
  • 持ち物→じゃくてんほけん、カプZ

アタッカーとしてはちょっと頼りないポケモンなので、弱点をとにかく突いていく事が大事になります。

弱点を突かれてしまっても、カプレヒレで有ればHPを残すことも難しくは有りませんし、相手のポケモン次第では利用して行くのが良いでしょうね。

どうしても倒しきれないポケモンに対しては、カプZのZ技で役割破壊を行うのが良さそうですね(“゚д゚)ウム


性格:ずぶといの場合
  • 技構成→ムーンフォース、なみのり、瞑想、しぜんのいかりorれいとうビーム 
  • 持ち物→カプZ、たべのこし

余裕のある相手だった場合は、瞑想を積んでから攻撃をし、勝てない場合は早々にカプZのZ技を使用しましょう。

交替読みを駆使して、積みながら相手のHPをしぜんのいかりで減らして行くのも面白いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

というわけで、最強カプ・レヒレの厳選・育成方法でした。

最後までありがとうございました!

カプ・コケコの育成・厳選方法

カプ・テテフの育成・厳選方法

カプ・ブルルの育成・厳選方法

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

21,705 views