【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・ブルル」の入手・厳選・育成方法まとめ!

今回は、ポケモンサンムーンの「カプ・ブルルの最強育成論・入手・厳選方法・おすすめ技」についてまとめました。

それではご覧下さいませ。

スポンサーリンク

カプ・ブルルの入手方法

カプテテフ
⒈エンディングを見た後に、ウラウラ島にある「実りの遺跡」に向かいます。

⒉13番道路のミニゲートの先にある「ハイナ砂漠」を「↑→↑→←↑」と進んでいく事で、と実りの遺跡に到着できます。

⒊遺跡内の大きな岩をライドギアのカイリキーでどかして先に進みます。

⒋奥の祭壇を調べると、「カプ・ブルル(レベル60)」とバトルになりますので捕獲しましょう。

倒した場合は、再度殿堂入りで復活します。

スポンサードリンク

最強カプ・ブルルの厳選・育成論

⒈性格別にシンクロを用意する

カプは捕獲を再度する事は可能ですが、一体しか捕獲は出来ません。
ですので、性格も1種類しか持てませんし、ベストな選択をする必要が出て来ます(^^;)

ケーシィ等が覚えている「シンクロ」という特性は、「先頭に置いておくことで、遭遇したポケモンの性格が二分の一の確率で同じになる」という効果を持っています!

普通なら、25有る性格の内からランダムで割振られますが、これで一気に確率を上げる事が出来ますね。

ケーシィはメレメレ島でゲット出来ますので、育て屋さんに預けて大量にシンクロケーシィを作成しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉個体値を厳選する

ポケモンには、「0~31」までの個体値がステータスごとに割り振られています。
カプやUB等の伝説系のポケモンは、31(V)が3つ固定で割り振られています。

個体値自体は「すごいとっくん」で最大にする事が出来ますが、目覚めるパワーに関しては元の個体値でタイプが変わって来ます。

目覚めるパワーによって戦い方が変わるポケモンも居ますので、育成前に狙うべき個体値を決めておきましょう!

スポンサードリンク

⒊カプ・ブルル おすすめ性格・努力値

  • 性格→いじっぱり
  • 努力値→攻撃252&HP252
カプ・ブルルは、攻撃力は高いものの素早さが無いので、純粋なアタッカーとしては機能させにくいです(^^;)

ですので、高い防御力を活かして、物理受けアタッカーとして戦うのがお勧めですね。

グラスメイカーの効果で、体力も毎ターン回復して行きますし (๑˃̵ᴗ˂̵)و

4.カプ・ブルル おすすめわざ構成・持ち物

性格:いじっぱりの場合
  • 技構成→ウッドホーンorウッドハンマー、メガホーン、ばかぢから、ストーンエッジorしねんのずつき
  • 持ち物→いのちのたま、こだわりはちまき

特性のグラスメイカーで、毎ターン16分の1のHPを回復できます。

ウッドホーンを選択すると、相乗効果でかなりの回復量が確保出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ウッドハンマーの場合でも、反動ダメージをある程度は回復出来ますし、いのちのたまでも同様の効果を受けられます。

ただし、ある程度は得手不得手が出て来やすいポケモンなので、素早く違うポケモンに替えるのも大事になります。

先手で出すというよりは、2体目以降で出した方が機能するポケモンでしょうね!

まとめ

というわけで、最強カプ・ブルルの厳選・育成方法でした。

最後までありがとうございました!

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・ブルル」の入手・厳選・育成方法まとめ!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2016/12/13(火) 22:14:21 ID:4b139863a 返信

    カプブルルがカプテテフになってる場所がありますよ

  2. 名前:sinpy 投稿日:2016/12/25(日) 19:30:36 ID:521574d53 返信

    なさん

    情報ありがとうございます!

  3. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/02/18(土) 10:26:05 ID:ceee5a2a0 返信

    メガホーンを打つ相手って誰ですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

16,271 views