【ポケモンサンムーン】グソクムシャ(コソクムシ)の入手方法・厳選・最強育成論まとめ

今回は、「グソクムシャ(コソクムシ)」の最強育成論・入手方法・種族値などについて紹介します。

サンムーンでもカッコいいと評判のグソクムシャは、これまでに無い特性を持っている事でも注目されています。

虫ポケモン最強とも名高いので、ぜひ作って頂けたらと思います!

スポンサーリンク


コソクムシ・グソクムシャの出現場所・入手方法

グソクムシャ

コソクムシは8番道路の土煙に出現します。

コソクムシがLv30でグソクムシャに進化します。

最強グソクムシャの育成論

1.グソクムシャのタイプ

「むし・水」

2.グソクムシャの相性

弱点→「ひこう・いわ・でんき」

抵抗→「かくとう・じめん・はがね・みず・こおり」

⒊種族値

「75-125-140-60-90-40」

攻撃・防御が非常に高く、メインアタッカーとして活躍が期待出来ます。

⒋グソクムシャのおすすめ技

グソクムシャは、「であいがしら」という新技を覚えます。

虫タイプの威力90の技で、「出た最初のターンのみ必ず先制出来る」という効果を持っています。

先制技で威力が高いとなると、「しんそく」が思い浮かびますが、こちらは虫タイプという事で弱点も突けるのが魅力ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

5.グソクムシャの特性

グソクムシャは特性の「ききかいひ」が注目を浴びています。

「HPが半分以下になると戦闘から逃げ出す」という効果です。

相手が交替をさせてくれる訳ですから、発動タイミング次第ではかなり戦術の幅が広がりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

グソクムシャの厳選方法・最強はどの型?

特性 ききかいひ

性格 いじっぱり

努力値 HP252・攻撃252

技構成 「であいがしら、アクアジェットor不意打ち、きゅうけつ、アクアブレイクorどくどくorちょうはつ」

持ち物 オボンの実

であいがしらの発動の為にも、如何にききかいひを活かすかが大切になります(“゚д゚)ウム
一度であいがしらを発動した後に、オボンや吸血でHPを半分以上に戻します。

もしも、相手が先制で半分を切る攻撃をして来た場合に備え、アクアジェットか不意打ちで先に攻撃をしておきましょう。

アクアブレイク、どくどく、挑発はお好みでどうぞ(*^-^*)
現時点ではこの型が最強だと感じますが、環境の変化で技構成を変えていく良さそうですね。

まとめ・感想

グソクムシャは全く新しい戦い方の出来るポケモンですので、使ってても楽しいと思いますし、サンムーンでかなり人気が有りますので、流行に乗っかるのも良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連リンク

ミミッキュの育成論

キテルグマの育成論

ナマコブシの育成論

メタグロス(ダンバル・メタング)の育成論

ギルガルド(ヒトツキ・ニダンヅキ)の育成論
スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。