【ポケモンサンムーン】最強ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)の入手・進化・育成方法まとめ

今回は、ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)の最強育成論・入手方法・進化方法・厳選方法・おすすめ性格や技について紹介します!

登場から常に最強格に居座っているギルガルドですが、サンムーンでは更なる強化を遂げています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

様々な育成論が既に出回っていますが、サンムーンではどの型が最強なのかを考察して行きます!

スポンサーリンク

ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)の入手方法

ギルガルド
水曜日にアーカラ島で「しまスキャン」を行うと、アーカラ島のはずれにヒトツキが出現します。

出現したら、1時間以内に捕獲しましょう!

しまスキャンで入手できるポケモン一覧

ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)の進化方法

ヒトツキがLv35でニダンギルに進化します。

ニダンギルに「やみのいし」を使用するとギルガルドに進化します。



スポンサードリンク

ギルガルドの能力まとめ

⒈タイプ「ゴースト・鋼」

唯一無二のタイプの持ち主で、この特異性も強みとなっています。

⒉特性「バトルスイッチ」

この特性は、ギルガルドを「シールドフォルム・ブレードフォルム」へと替えるものです。

シールドフォルムは、「60-50-150-50-150-60」という種族値

ブレードフォルムは、「60-150-50-150-50-60」という種族値

この切り替えが、ギルガルドの最大の強みですね。

⒊強化された技

キングシールドは、「接触技を受けた時に相手の攻撃を2段階下げる」という効果でした。

サンムーンでは、「無効化される技でも可能」となりました。ノーマルタイプの猫だましで躱す事も出来なくなり、更にギルガルド優位になるという訳です(^^;)

現状でも厄介だったのに、正直意味の分からない強化ですね(笑)

最強ギルガルドはどの型?

ギルガルドの育成論は、過去の物とさして変わりは有りません。

これからの環境次第でしょうが、今まで猛威を奮っていた型が最強でしょう。

「どくみが型」
  • 性格 おくびょう
  • 努力値 「HP232-特攻24-素早さ252」
  • 技 「どくどく、みがわり、キングシールド、シャドーボール」
  • 持ち物 食べ残し
レートで最も見かけた型で、最も猛威を奮っていたと思います。

サンムーンからは、「エンニュート」が最も苦手な相手になりそうですね。
しかし、殆んどの相手には無双する可能性が高いですし、積極的にレートで使って行きましょう!

まとめ

サンムーンでもギルガルドは猛威を奮いそうですし、相手にする上では対策は必須となってくるでしょう!

味方にすれば頼もしい事この上ないと思いますし、早速育成して見ては如何でしょうか!

関連リンク

ミミッキュの育成論

キテルグマの育成論

ナマコブシの育成論

グソクムシャ(コソクムシ)の育成論

メタグロス(ダンバル・メタング)の育成論


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【ポケモンサンムーン】最強ギルガルド(ヒトツキ・ニダンギル)の入手・進化・育成方法まとめ』へのコメント

  1. 名前:タナトス 投稿日:2016/12/13(火) 17:42:52 ID:2cc8c2701 返信

    ほかのものあったほうがいい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

58,084 views