【ポケモンサンムーン】フェスコイン(FC)の効率の良い稼ぎ方まとめ!

フェスサークル

ポケモンサンムーンのフェスサークルのフェスコイン(FC)は、集めるとさまざまなことができます。

具体的には、フェスサークル内での遊びやアイテム購入などですね。

というわけで、今回は、フェスコインの効率の良い稼ぎ方を書いて行きます。

スポンサーリンク

フェスコイン(FC)の効率の良い稼ぎ方まとめ!

序盤は挨拶でFCを稼ぐ!

2016-11-22-12-51-55

遊びに来たトレーナーに挨拶をすることで、0FC〜10FCくらいまでもらえます。

これは選ぶ選択肢によっても変わります。

とにかく序盤はこれでFCを稼いで行きましょう。


ランク4以降はアトラクションでFCを稼ぐ!

2016-11-22-13-12-13

ランク4でアトラクションが解禁されます。
こちらを使うのがFC稼ぎのメインとなります。

アトラクションは、サークルに来た人たちと遊ぶことができるというものです。
フェスチケットは1日1回3個もらえますので、忘れずに貰っておきましょう!

また、自分が開く方法と人のものに参加する方法があり、自分で開く場合フェスチケットを1枚消費します。

スポンサードリンク

特に効率の良いFC稼ぎ方法は、「タイプ相性診断」!

2016-11-22-12-56-42
他のアトラクションではもらえるフェスコインが3〜30なのに対し、

タイプ相性診断は5〜50ものフェスコインを1回でもらえます。

周りの人のおかげで、初めて1回で35FC近くゲットできました。

2016-11-22-13-00-52
英語レッスンなど、それ以外のものはあまりオススメしません。

1回3分もかかる上、英語圏の人からしかスコアが獲得できません!




まとめ

というわけで、タイプ診断をメインに稼いで行きましょう!!

それでは、最後までありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


おすすめ記事セレクション

  1. 強くておすすめのポケモン(旅パ)まとめ
  2. レアポケモンの入手方法・出現場所一覧
  3. 効率良くレベルを上げる方法・経験値稼ぎ
  4. なかよし度を上げる方法
  5. ヒンバスの入手方法・よく釣れる場所


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。