【サンムーン】ポケモンの厳選情報まとめ!効率の良い厳選方法について

ポケモンサンムーンSM のバトルで必須になる、「効率の良い厳選方法」についてのまとめです。

ポケモンサンムーンからバトルを本格的にやる方も多いと思いますし、「ポケモンの厳選」というものには馴染みが薄いと思います(^^;)

厳選というのは、とても時間が掛かるものです。

ですので、効率の良い厳選方法を知っておくことで、かなり楽にポケモンの厳選を終える事ができます。

まずは厳選について理解をして、効率の良い厳選方法を試して行きましょう!

 

ポケモンの厳選情報まとめ!効率の良い厳選方法

ポケモンの厳選とは?

ポケモンの厳選というのは、「ポケモンを何度も卵から孵化させ、理想の性格や個体値を持つポケモンを作る」という事です。

これは卵だけには限らないのですが、野生のポケモンでは手間が掛かり過ぎるのと、技の遺伝が行えないのでお勧めは出来ません(^^;)

ポケモンの卵を産ませる為には、同じグループの♂と♀を育て屋に預けて、一定距離を移動すると♀の方の未進化のポケモンが産まれる卵が貰えます。

「卵を貰う→産まれさせる→能力を確認する」を繰り返すことで、理想のポケモンが作れるという事になります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

効率の良い厳選方法

下準備・準備するもの

⒈かわらずのいし

持たせたポケモンの性格が固定されます。
⒉あかいいと

持たせたポケモンの個体値の一つを必ず遺伝させます。
⒊ほのおのからだorマグマのよろいを特性に持つポケモンを手持ちに入れる

この2つの特性は、どちらも卵の孵化時間を早めてくれます。

手に入りやすいポケモンだと、ヤヤコマの進化系の「ヒノヤコマ」がほのおのからだを持っていますね。
この3つで下準備は完了となります。

厳選の為の準備が終わり次第に、ひたすら卵を孵化させて、高い個体値のポケモンを親にして行き、最終的に高い個体値のポケモンを産まれさせていく。

というのが今までの厳選の流れでしたが、今作では個体値に関しては気にする必要性は余り有りません(;゚Д゚)

 

すごい特訓で個体値を最大化させる!

サンムーンでは、とある施設で「すごいとっくん」を行う事が出来ます。

その効果というのは、「個体値を上昇させる」という事です!

個体値は生まれつき決まって居たので、今までは膨大な時間を個体値の厳選に使った訳です(“゚д゚)ウム

しかし、サンムーンではすごいとっくんによって、個体値を全て最大にすることも可能となっています(笑)

ですので、個体値の厳選に関しては考える必要は無くなりますので、「遺伝技・性格・特性」さえ合って居れば厳選は終われます。

サンムーンでは、個体値の厳選で掛かる膨大な時間を省略出来るので、自然と効率の良い厳選方法が出来るという訳ですね!

 

まとめ

今まで厳選方法を知っていても、時間が掛かるからと諦めていた方でも、サンムーンではかなり短時間で厳選を終える事が出来ますし、気軽のバトルを楽しむことが出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バトルへの敷居がかなり下がったと思いますし、サンムーンではバトルを極めて見るのも楽しいと思いますよd( ̄  ̄)