【サンムーン】ポケモンの厳選情報まとめ!効率の良い厳選方法について

ポケモンサンムーンSM のバトルで必須になる、「効率の良い厳選方法」についてのまとめです。

ポケモンサンムーンからバトルを本格的にやる方も多いと思いますし、「ポケモンの厳選」というものには馴染みが薄いと思います(^^;)

厳選というのは、とても時間が掛かるものです。

ですので、効率の良い厳選方法を知っておくことで、かなり楽にポケモンの厳選を終える事ができます。

まずは厳選について理解をして、効率の良い厳選方法を試して行きましょう!


スポンサーリンク

ポケモンの厳選情報まとめ!効率の良い厳選方法

ポケモンの厳選とは?

ポケモンの厳選というのは、「ポケモンを何度も卵から孵化させ、理想の性格や個体値を持つポケモンを作る」という事です。

これは卵だけには限らないのですが、野生のポケモンでは手間が掛かり過ぎるのと、技の遺伝が行えないのでお勧めは出来ません(^^;)

ポケモンの卵を産ませる為には、同じグループの♂と♀を育て屋に預けて、一定距離を移動すると♀の方の未進化のポケモンが産まれる卵が貰えます。

「卵を貰う→産まれさせる→能力を確認する」を繰り返すことで、理想のポケモンが作れるという事になります (๑˃̵ᴗ˂̵)و


効率の良い厳選方法

下準備・準備するもの

⒈かわらずのいし

持たせたポケモンの性格が固定されます。
⒉あかいいと

持たせたポケモンの個体値の一つを必ず遺伝させます。
⒊ほのおのからだorマグマのよろいを特性に持つポケモンを手持ちに入れる

この2つの特性は、どちらも卵の孵化時間を早めてくれます。

手に入りやすいポケモンだと、ヤヤコマの進化系の「ヒノヤコマ」がほのおのからだを持っていますね。
この3つで下準備は完了となります。

厳選の為の準備が終わり次第に、ひたすら卵を孵化させて、高い個体値のポケモンを親にして行き、最終的に高い個体値のポケモンを産まれさせていく。

というのが今までの厳選の流れでしたが、今作では個体値に関しては気にする必要性は余り有りません(;゚Д゚)


すごい特訓で個体値を最大化させる!

サンムーンでは、とある施設で「すごいとっくん」を行う事が出来ます。

その効果というのは、「個体値を上昇させる」という事です!

個体値は生まれつき決まって居たので、今までは膨大な時間を個体値の厳選に使った訳です(“゚д゚)ウム

しかし、サンムーンではすごいとっくんによって、個体値を全て最大にすることも可能となっています(笑)

ですので、個体値の厳選に関しては考える必要は無くなりますので、「遺伝技・性格・特性」さえ合って居れば厳選は終われます。

サンムーンでは、個体値の厳選で掛かる膨大な時間を省略出来るので、自然と効率の良い厳選方法が出来るという訳ですね!


まとめ

今まで厳選方法を知っていても、時間が掛かるからと諦めていた方でも、サンムーンではかなり短時間で厳選を終える事が出来ますし、気軽のバトルを楽しむことが出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バトルへの敷居がかなり下がったと思いますし、サンムーンではバトルを極めて見るのも楽しいと思いますよd( ̄  ̄)


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。