【ポケモンサンムーン】高個体値メタモンを最速GET!効率の良いビビリだまチェイン(連鎖)のやり方まとめ

ポケモンサンムーン SM 高個体値メタモンを最速GETできる、効率の良いビビリだまチェイン(連鎖)のやり方のまとめです!

それではご覧下さいませ!

高個体値メタモンを最速GETできる、効率の良いビビリだまチェイン(連鎖)のやり方のまとめ

ビビリだまの入手場所

まずビビリだまをゲットしましょう。

ポケモンセンターのショップで300円で買えます。

ちなみに効果は「持たせたポケモンが”いかく”を受けた時に、素早さを上昇させる」というもの。

 

高個体メタモン(3V 4V)をサンムーンで出す方法

ビビリダマチェイン(連鎖)を使って、高個体のメタモンを出現させることができます。

過去作X/Yで言うところのポケトレと同じ感じですね。

こちらは仲間呼びをさせまくることで、出現させることが可能になります。

具体的なやり方は以下にかいておきます。

 

スポンサードリンク

 

ビビリだまチェインのやり方

  1. 戦闘するポケモンにビビりだまを持たせる
  2. 野生ポケモンとバトル
  3. 仲間を呼ぶを使用するたびに敵を倒す
  4. これを15回ほど繰り返す
  5. 15回目以降に出てきたポケモンを捕まえる
  6. 仲間を呼ぶで15回目以降に出現するポケモンの個体値は2V・1U以上が確定する

※めやすとしては、10回目で1V以上、15回目で2V以上、20回目で3V以上、45回連鎖以上で4Vが確定すると言われている。

 

効率の良いビビリだまチェインのやり方(高個体メタモン)

ポケモンリーグの下でニューラを捕獲し、「みがわり」「みねうち」「かわらわり」をポケモンに覚えさせる。(かわらわりはだましうち or ハートのウロコで代用可)

メタモンがウラウラ島のホクラニ岳の草むらに低確率で出現するので、戦闘の際に「みがわり」→「みねうち」→「ビビリだま」と使用していく。

仲間呼びをしたメタモンを「だましうち」でひたすら倒し、瀕死にしたメタモンのPPが枯れる直前に乗り換える。

目安時間は、15〜20連鎖であれば20分くらいでしょうか。

 

まとめ

こんな感じです。

他に情報があれば追記してまいります!