【サンムーン】序盤攻略が楽勝になる!必須級オススメモンスターまとめ

ポケモンサンムーン(SM)において、序盤の試練ラッシュを楽勝にするオススメポケモンの紹介記事です。
試練では、炎、水、草がそれぞれあるので、御三家だけでは厳しくなります。

そこでサブ的に用意しておきたい、必須級オススメモンスターを紹介します。
「序盤」がどこまでかというと、感覚的には、しまクイーンライチの大試練くらいまでですね。

スポンサーリンク

序盤攻略が楽勝になるオススメモンスターまとめ

御三家がまずは何より最優先!

レベル上げは御三家のモクロー アシマリ ニャビーを最優先です。

こちらは殿堂入りまでずっと使えるので、とにかくレベルを上げておきましょう。

早い段階で最終進化へと持っていきたいです。


御三家の弱点を埋めることを意識する!

モクローを選んだ場合は、炎が強敵となるので、水タイプは一匹必ず育てておきましょう。


ニャビーを選んだ場合は、水が強敵となるので、雷or草タイプは一匹必ず育てておきましょう。


アシマリを選んだ場合は、雷・草が強敵となるので、じめんor岩or炎タイプは一匹必ず育てておきましょう。

スポンサードリンク

序盤攻略が楽勝になるオススメモンスターと入手方法

1.キャモメ(みず・ひこう)

キャモメは1番道路で入手できます。

ペリッパーにも進化する上、ひこうタイプの技が使えるのも重宝します!
「つばさでうつ」を覚えるので、かくとうタイプなどにうってつけですね。

水タイプとしてまずは、ぜひ押さえておきたいポケモンです。


2.コイキング(みず)

コイキングはせせらぎの丘で入手できます。

ご存知の通り、ギャラドスに20レベルで進化するので、
そうするとりゅうタイプの技も使えます!

早い段階で入手して育ててしまえば、殿堂入りまで使えるポケモンですね。


3.ヤトウモリ(ほのお・どく)

ヤトウモリはヴェラ火山公園で入手できます。

カキの試練がある場所ですね。

エンニュートまで進化させれば、こちらも終盤まで重宝します。

どくが併用できるのもかなりいいですね。


4.ガーディ(ほのお)

ガーディは3番道路で入手できます。

特性「いかく」が相手の防御を下げられるので重宝します。

進化すればウィンディになり、こちらも能力の高いポケモンなので終盤まで行けます。

ヤトウモリかウィンディかは、好みにもなってきますね。


5.コイル(でんき・はがね)

コイルはトレーナーズスクール付近で入手できます。

とにかく防御が硬いので、とても重宝します!

でんきタイプは御三家にはないので、1匹はパーティにいれておきたいですね。

レアコイルへ進化させていくことでこちらも終盤まで連れて行けます。


6.イーブイ

イーブイは4番道路、6番道路、預かり屋で入手できます。

こちらも必ず入手しておきたいポケモン。

進化先がたくさんあるので、足りないタイプを補えます。

もっともオススメなのは特防の高い、エスパータイプのエーフィですね。


7.ケーシィ

ケーシィは2番道路で入手できます。

「テレポート」でポケモンセンターまで戻ることができるのが、とても便利です。

エスパータイプとしても、ユンゲラー・フーディンへと進化させて行けば普通に強いので、
イーブイをエーフィにしない場合は、是非いれておきたいです。


8.ニャース

ニャースはトレーナーズスクールでで入手できます。

特性「ものひろい」で、回復アイテムやボールなどのアイテムを入手できるのがオススメ理由です!

ただし、持っていない個体もいるので要確認。

能力的にはあまり特筆する部分がないので、終盤になってくればあまり使わなくなるかもしれません。


まとめ

こんな感じです。

まずはこれらのモンスターの力を借りて、しまクイーンの大試練あたりまで頑張っていきましょう!


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。