【ポケモンサンムーン(SM)】フラゲ情報まとめ!最速でプレイする方法・ダウンロード開始時間

ホロロ通信 ポケモンサンムーン(SM) 最速攻略!

発売日/御三家/伝説ポケモン/あらかじめダウンロード/サンムーンの違い/新要素など…

フラゲ情報をまとめています。

また、サンムーンを最速でプレイする方法についてもこちらで記事にしておりますので、ご覧くださいませ。

スポンサーリンク

サンムーン フラゲ情報一覧

サンムーン SMを最速でプレイするには?

3DS サンムーンの発売日は11月18日ですが、ダウンロード版かパッケージ版の選択でプレイできる時間が異なります。
  • ダウンロード版の場合は、11月18日 0時からプレイ可能
  • パッケージ版の場合は、11月18日 9時頃(各店の開店時間〜)からプレイ可能
Amazonなどの配送サービスであればヘタすると昼間になる可能性もあります。

なので、最速でプレイしたい方は、ダウンロード版を購入し、あらかじめダウンロードしておくのがオススメです。


※ニンテンドーDSのショップでは5300円ほどで購入できます。

また、あらかじめダウンロードできるのはニンテンドーDSのショップで購入した場合のみで、Amazonの場合は0時の段階でメールがきて、ダウンロードが可能になります。

ダウンロード時間はあらかじめダウンロードできない分、ロスすることになりますね。

ただし、AmazonであればニンテンドーDSショップより500円近く安く買えます。

なので、時間とお金、どちらを優先するかというのかプレイヤーのみなさんの選択次第ですね。

スポンサードリンク

猛者はすでに入手している・・・?

サンムーン開発関係者や店舗関係者、一部ユーザーは、すでにサンムーンを入手しています。

もちろん平等性に欠けるため違反とされているはずなのですが、ツイッターではフラゲ発売しているお店を求めるつぶやきも多く見られます。





まとめ

こんな感じで、入手できるタイミングは人によって異なります。

一番健全なのは、ダウンロード版で0時を楽しみにすること、もしくは明日の朝一のプレイスタートだとは思いますけど!

いよいよ明日に迫ったサンムーンを楽しみに待ちましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و



関連リンク

発売日・御三家・伝説のポケモンは?フラゲ情報まとめ

「あらかじめダウンロード」のやり方・手順と容量不足でDLできない時の対処法

どっちがオススメ?違いを徹底的に検証・考察してみた!

御三家はどれを選ぶべき?人気や特徴・強さまとめ!

新要素一覧まとめ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。