【ポケモンサンムーン】エーテルパラダイス攻略情報!エーテル財団、黒幕説について

ポケットモンスターサンムーン(ポケモンSM)のエーテルパラダイス(エーテル財団が作った人工島)に関する情報の紹介です。

それではご覧下さい。

エーテルパラダイス 攻略情報まとめ

エーテルパラダイスの場所

サンムーン地図

上記の地図の中央やや上あたり、小さな白い基地のような島がエーテルパラダイスとなります!

 

エーテルパラダイスは人工島!

アローラ地方では傷ついたポケモンの保護を目的とした「エーテル財団」という団体が活動しており、そのエーテル財団が人工島の「エーテルパラダイス」を建設した。

エーテルパラダイスではポケモンの保護を行うだけでなく、さまざまな研究活動も行割れており、主人公も冒険の途中で、エーテルパラダイスに訪れることになる。

エーテル財団

エーテルパラダイスを作ったと噂される、エーテル財団の中心人物は「ザオボー ルザミーネ ビッケ」である。

 

エーテル財団、黒幕説が浮上!

一説によるとエーテル財団はかなり怪しい、黒幕なのでは?と揶揄されています。

確かに人工島を作ってパラダイスとつけるあたりちょっと怪しいし、ザオボー博士やルザミーネなんかも、どこか裏がありそうな気がしてしまいますよね・・・。

守り神ポケモン

調査中

 

入手できるアイテム

調査中

 

出現するポケモン

調査中

 

まとめ

というわけで、エーテルパラダイスに関する情報のまとめでした。

こちらの情報は、随時追加してまいります!