【サンムーン】シェードジャングル・ラランテス(ぬし)弱点・攻略方法!

ラランテス

ポケットモンスターサンムーン(ポケモンSM)シェードジャングル攻略・入手可能アイテム・ぬしポケモン「ラランテス」の攻略方法です。

それではご覧下さい。

シェードジャングル・ラランテス(ぬしポケモン)攻略

シェードジャングルは、アーカラ島にあるジャングルです。
こちらでは、マオの試練に挑戦することになります。

マオの試練で「ざいりょうぶくろ、まごのみ、ふっかつそう、きせき」のタネを探した後に、ラランテスをおびき寄せて、そのままバトルとなります。

ぬしポケモン「ラランテス」 弱点・攻略方法

細やかな手入れで維持されていて、

  • タイプ:くさ
  • 弱点:どく ほのお
  • 使用技:ソーラーブレード はっぱカッター こうごうせい

花のような姿と香りで敵をおびき寄せてき、鮮やかな体色や優雅な動きをするのでもっとも華やかな、くさポケモンと言われている。

ラランテスは手入れをしっかりするトレーナーは信頼するが、怠るトレーナーにはなつかない。

得意技はソーラーブレイド。ビームをブレード状に飛ばして相手を切り刻む。その切れ味は岩石を両断するほどの威力を持っている。

カリキリから進化する。

 

オススメモンスターは、炎の試練でも出てきた、ヤトウモリ(エンニュート)です。
火山のある場所で仲間にできるので、ぜひ仲間にしておきましょう!

もしくは御三家にニャビーを選んだ方は楽にクリアできそうですね。

「ラランテス」はシェードジャングルのぬしで、バトル中に「ケララッパ」を呼びだすのですが、ケララッパのちょうおんぱの混乱が厄介ですので先に倒すのがオススメです。

倒した後は、こうごうせいで回復されないように、ほのおや毒攻撃のゴリ押しで倒しましょう!

やはり炎ポケモンが活躍します。

まとめ

シェードジャングル、ラランテスの攻略情報でした。

こちらの情報は、随時追加してまいります!