【ポケモンサンムーン】個体値6V(ステータス)攻略情報まとめ!

サンムーン 個体値6V

今回は、ポケモンサンムーン(SM)のポケモン育成の際に覚えておくと役に立つ、「個体値」・「個体値6V」についてして行こうと思います!

ポケモンサンムーンで、それぞれ極めたいと思う事は違うと思いますが、バトルを極めるという方はポケモンの育成について知っておく必要が有ります。

その際に重要になるのが、「個体値」や「個体値6V」という事です。

というわけで個体値がどういうものなのかという事と、「個体値6Vって何?」という疑問に答えて行きます!

スポンサーリンク

個体値とは?

個体値とは、「ポケモンの隠しステータス」の事です。

全てのポケモンに個体値が付いているので、ポケモン一匹一匹で数値は異なって来ます。

例えば、レベルや性格が同じのリザードンが居るとしても、同じステータスになるとは限らないという訳です!

この個体値がどれぐらいの数値まで有るのかというと、「0~31」までとなっています。

全てのポケモンの全てのステータスにランダムで付いていますので、なるべく31に近い数値のポケモンを選ぶべきなんですね(“゚д゚)

この個体値の差でどれくらいの影響が出るかと言うと、素早さだと1の違いで先制されるかされないかが変わって来ます(^^;)

レベルと性格が同じリザードンだと、個体値が1のリザードンより、個体値2のリザードンが先制出来るという事です。

バトルではとても素早さは重要になりますし、個体値には拘るのが当然だと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個体値・努力値・種族値情報まとめ

スポンサードリンク

個体値6Vとは?

個体値については軽く分かって貰えたと思いますが、次は「個体値6V」についてです。

個体値には、特定の数値になった時用の呼び方が存在します。
「31→V、30→U」と言った感じですね。

つまり「個体値6V」というのは、「6つのステータスの個体値が31である」という事になりますね。

個体値が6Vになるというのは、これは自然にはまず起きる事は有りません(^^;)

卵孵化での個体値遺伝でも、確実に遺伝させられる数は決まっていますし、後は運頼みになってきますからね。

絶対に6Vが出来ないとは言い切れませんが、途方も無い時間が掛かると思っておいて下さい・・・。
しかし、サンムーンの「すごいとっくん」というものを行うと、レベル最大のポケモンに限り個体値を上昇させることが出来ます!

すごい特訓情報まとめ

「きんのおうかん」というアイテムですごいとっくんを行う事で、個体値6Vを作る事も出来るという訳です (๑˃̵ᴗ˂̵)و



個体値の問題が解消されたら、ポケモンの育成も一気に楽になりますし、たくさんの方が本格的にバトルに参加出来そうですd( ̄  ̄)

きんのおうかんは攻略本を購入することでも入手が可能です。

攻略本情報まとめ


最後に

サンムーンでバトルを本格的に始める方は、個体値の重要性を理解するのが大事になります!

遅い事で効果の大きくなる技を使う場合は、敢えて素早さ個体値を下げたりという戦略も有りますしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個体値6Vは最強なのは間違い有りませんが、色んな役割が個体値には有るのを理解して行きましょうねd( ̄  ̄)



ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。