【ポケモンサンムーン】伝説ポケモン「ソルガレオ・ルナアーラ」の強さ・特徴・新技・新特性まとめ!

サンムーン 伝説ポケモン

今回は、ポケットモンスターサン・ムーン ポケモンSMの伝説のポケモンである、「ソルガレオ・ルナアーラ」の強さや特徴、別の姿、新技、新特性などをまとめていきます!

ポケモンのパッケージモンスターというのは、初代を除いて重要な役割を持つ伝説のポケモンが描かれています。

最新作のサンムーンでは、それぞれのバージョンでの特徴に、「ソルガレオ・ルナアーラ」が大きく関係しているようです。

では、現時点で判明している特徴や強さについて触れて行こうと思います!

スポンサーリンク

【伝説】ソルガレオの特徴・強さなど

ソルガレオ

ポケモンサンのパッケージモンスターである「ソルガレオ」は、太陽の使者と呼ばれる伝説のポケモンです。
太古の時代から太陽の使者と崇められ、「太陽を喰らいし獣」として呼ばれていたそうですね

ソルガレオはライオンの見た目をしており、胎内に莫大なエネルギーを有しています。
そのエネルギーで大きく広がったたてがみが光輝き、まるで太陽の様な姿となっていますね。

ソルガレオの別形態

ソルガレオ胎内の莫大なエネルギーを開放する事で、更に光輝いた姿となって、伝説のポケモンとしての強力な力を発揮するそうです!

その名も、「ライジングフォース」と言います (๑˃̵ᴗ˂̵)و
名前からしてカッコいいですが、発動条件はまだ分かっていませんね(^^;)

個人的には、朝昼はこの姿になるのではと思っています。

ソルガレオの新技

ソルガレオの得意技は「メテオドライブ」という技で、相手の特性を無視して攻撃出来るとの事ですね。

例えば、ヌケニンの特性である不思議な守りも無効化し、普通に攻撃出来るという訳ですね!

ソルガレオの新特性

新特性「メタルプロテクト」は、相手の技や特性で能力を下げられなくなります。

相手の特性を無視出来る上に、能力を下げられないので常にベストパフォーマンスが可能。

詳細なステータスは分かっていませんが、相手にしたくないポケモンなのは間違いないでしょうd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

【伝説】ルナアーラの特徴・強さなど

ルナアーラ

ポケモンムーンのパッケージモンスターである「ルナアーラ」は、月の使者と呼ばれる伝説のポケモンです。

朝昼のソルガレオと、夜のルナアーラと言った感じですね。

太古の時代から月の使者と崇められているルナアーラですが、「月を誘いし獣」とも呼ばれていたそうです。

ルナアーラは常に光を吸収しており、それをエネルギーに変換しています。
ルナアーラの翼は三日月の様に輝いており、その姿は美しい夜空の様だとも言われている様です(“゚д゚)

パッと見はこうもりっぽいですが、こうもりにこの綺麗さは出せませんよね(笑)

ソルガレオの別形態

ソルガレオと同じく、ルナアーラも別形態を持っており、その名も「フルムーンフォース」と言います!

ますます夜空に煌いている風になりましたし、これがどういう条件で見られるのか気になりますよね?

ソルガレオとは真逆で、夜にこの姿になりそうです。

ルナアーラの新技

ルナアーラの得意技は、「シャドーレイ」と言い、
相手の特性を無視した攻撃が可能となっています。

ルナアーラの新特性

そして、新特性の「ファントムガード」は、
HPが満タンの時に受けるダメージが少なくなります!

ステータスは恐らく耐久向きだと思いますし、回復技も覚える事でしょう。

ソルガレオが攻撃的で、ルナアーラは保守的な感じなのかも知れませんね(笑)


ソルガレオ・ルナアーラ まとめ

ソルガレオとルナアーラは間違いなく強力なポケモンですし、どちらのバージョンを選んでも損はしないと思います!

見た目の好み的にはサンを選ぶ人が多そうですが、ルナアーラの方が個人的には好みです(笑)



ポケモンサンムーン 攻略まとめ

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。