【ポケモンサンムーン(SM)】ボルケニオン・マギアナの入手方法・専用技・特性まとめ

今回は、ポケットモンスターサンムーン(ポケモンSM)の幻のポケモンである、「ボルケニオン・マギアナ」の入手方法・専用技・特性・タイプなどについて紹介していきます。

ボルケニオンとマギアナと言えば、2016年のポケモン映画の主役として知られています。
最新作のサンムーンでは、マギアナをゲット出来る方法も公開されていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ボルケニオンがゲット出来るかは分かりませんが、この機会に2匹の特徴や強さを知っておきましょう!

スポンサーリンク

ボルケニオン&マギアナ 情報まとめ

ボルケニオン 入手方法 専用技 特性 タイプ

ボルケニオン・マギアナ

XYのボルケニオンと言えば、幻のポケモンという事で、本編では普通には入手出来ませんでした(^^;)

幻のポケモンの大半というのは、映画前売券や公式からの配布で入手が可能となっており、ボルケニオンは自身の映画の前売り券で入手出来ます。

ボルケニオンは幻のポケモンとして強力な力を備えており、背中に背負ったリング状のアームから水を吸い取り、水蒸気爆発を起こすことが可能となっていますね(;゚Д゚)

水蒸気爆発と噴火には密接な関係が有り、火山を意味する「ボルケーノ」から名前を取ったのだと言われています。
ボルケニオンは、「ほのお・みず」タイプとなっており、今までに無いタイプの組み合わせで話題になりました!

専用技はスチームバーストで、 「水タイプ、威力110、命中95、3割でやけど」と言う、かなり可笑しい性能を持っています(笑)

ハイドロポンプよりは10威力が落ちますが、命中率は二割以上も上で、三割で火傷になりますからね(^^;)

ステータスの高さも有り、かなり凶悪なアタッカー性能となっています(“゚д゚)

サンムーンでの入手方法は現在のところ不明ですね。

スポンサードリンク

マギアナ 入手方法 専用技 特性

ボルケニオンと共に映画で主役を張ったマギアナは、天才科学者によって造られた機械の身体をした幻のポケモンです。

サンムーンではマギアナの入手する方法が判明しており、マギアナの映画で貰えた「スペシャルガオーレディスクマギアナ」が必要となります!

さらにこのスペシャルガオーレディスクには、サンムーンの新機能である「QRスキャン」で使用できるQRコードが記載されています。

ボルケニオン・マギアナ

このQRコードを読み込むことにより、サンムーンで配達員からマギアナを受け取れるという訳ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

サンムーンで受け取ったマギアナは、専用技の「フルールカノン」を使う事が可能です。

フルールカノンは、「使用後とくこうががくっと下がってしまう」という効果が有りますが、これはオーバーヒートやリーフストーム等も同じ効果となっています。

という事で、フルールカノンもかなり高い威力の攻撃なのが分かります!

幻のポケモンという事なので、高ステータスから放たれるのを加味すると、かなりの破壊力なのは想像できますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
特性の「ソウルハート」は、場のポケモンが倒れる度にとくこうが一段階上がります。

この特性は、「他のポケモンの気持ちや思考や体調などを感じ取れる」という、マギアナ自身の能力がある事が関係しているそうですね。

まさに、優しくて強いポケモンという事でしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

タイプは「はがね・フェアリー」となっています。

まとめ

マギアナとボルケニオンは、サンムーンでも活躍できるポケモンです!

入手機会は限られていますが、何かしらのタイミングで配布も有ると思いますし、その際にはバトルで使っていきましょう!d( ̄  ̄)



ポケモンサンムーン 最新攻略まとめ

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。