【ポケモンサンムーン(SM)】守り神「カプ・コケコ」情報まとめ!タイプ・特性など

今回は、サンムーン(ポケモンSM)守り神ポケモン「カプコケコ」について紹介します!

サンムーンでは、特殊な目的を持ったポケモンが多く登場します。

その中でも、アローラ地方の守り神と呼ばれているポケモンが4種類いるのですが、その中の一体というのが「カプ・コケコ」という訳です。

カプコケコがどういう存在なのかというのと、守り神としての強さについて触れて行こうと思います!

スポンサーリンク

カプ・コケコ情報まとめ

カプコケコ

守り神ポケモンのカプ・コケコというのは、見た目からは判断できないでしょうが、守り神として重要な役割を担っています!

カプ・コケコが守っている場所というのは、アローラ地方の島の一つである「メレメレ島」という事ですね。

その他の3つの島にもそれぞれ守り神が居るようで、そのどれもがカプ・コケコ同様に強力な力を持っているという訳です(“゚д゚)ウム
守り神という呼称が有りますし、具体的に何を守っているかというのも気になりますよね?

守り神ポケモンはアローラ地方の脅威となるものに立ち向かうらしく、現在ではウルトラビーストに戦いを挑む事は判明していますね。

ウルトラビーストはアローラの脅威とも言われる謎のポケモンですし、まさに守り神ポケモンの出番となる訳です!

その他のポケモンに対しては戦っているシーンが有りませんが、自分が守り神をしている島に脅威が迫っているなら、命懸けでも守るという事なんでしょうね。

例え、それが伝説のポケモンであろうとも。

スポンサードリンク

カプ・コケコの強さについて

カプ・コケコは、脅威に立ち向かう為の強力な力を持っているようです。
過去作で例えるならば、ラティオスやレジスチル等の準伝説と同じ立ち位置だと思われます。

まだステータスは判明していませんが、特性からでも強さが伝わって来ます。

では、カプ・コケコのタイプや特性について紹介して行きます!

⒈タイプ

カプ・コケコは「電気・フェアリー」タイプとなっています。

電気の守り神と言えるでしょう。

同じタイプを持つポケモンは、アニメでも人気のあるデデンネですね(笑)

能力値は全然違うと思いますし、強いのは間違いないでしょう。


⒉特性

カプ・コケコ
エレキメイカーという、カプ・コケコ専用の特性を持っています。

出現時に「エレキフィールド」を展開するという効果を持っており、「電気タイプの技の威力を1.5倍、眠り状態にならない」を付与します。

これにより、眠り耐性を持ちながらも、超絶威力の電気技を使えるポケモンとなるのです!

タイプ一致の技を使うと1.5倍になりますが、そこから更に1.5倍ですからね。

タイプ不一致の技で弱点を突くより、電気技を使った方が威力が高い事になりますので、とんでもなく強いアタッカーになるのは間違いないでしょう!


まとめ

サンムーンで大活躍が期待出来そうなカプ・コケコは、準伝説のポジションだと思いますし、ゲットも一度切りとなるでしょう(^^;)

ですので、性格や個体値の厳選をするのも大事になりますし、カプ・コケコを対人戦でも使いたいならば気を付けましょうね!

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。