【パワプロ2018】おすすめアイテム・効果・価格一覧!『サクセス』

今回は、実況パワフルプロ野球2018の「サクセスのアイテム一覧(おすすめ・効果・価格・入手方法)」の攻略情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

サクセスに持ち込めるアイテム

アイテム名  効果  入手方法
天才の入部届 育成する選手が必ず天才選手になる ゲオ早期購入特典
稀に配布される
ダイジョーブのメス ダイジョーブ博士に必ず出会える パワショップ
ダイジョーブの成功手形 ダイジョーブ博士の改造手術が100%成功する パワショップ
オリ変のススメ オリ変習得時に1ランク上の球種が修得できる パワショップ

サクセスを行う際に、上記の4種類の中から1種類だけ持ち込むことが出来ます。

天才型の入部届は、初期能力が高く、正月イベントで覚醒する天才型で始められます

『天才型・センス○』仕様・作り方

その他のアイテムは、効果が全く意味ないことも発生しやすいです。

「ダイジョーブのメス」でダイジョーブ博士に会えても、失敗すれば何も意味は無いです。

「ダイジョーブの成功手形」を持っていても、ダイジョーブ博士に会えないことも多いです。

ダイジョーブ博士の手術効果・成功確率

「オリ変のススメ」の場合は、オリ変イベントを発生させないと無駄になりますからね。

アイテムを持ち込むときは、どういう進め方をするかも考えて下さい。

オリジナル変化球の作り方・設定方法

 

 

サクセスのショップアイテム

南国リゾート学園以降のサクセスでは、ショップでアイテム購入が可能です。

アルバイトでお金を貯めたり、入手した本を売ったりして購入資金にします。

また、ショップアイテムは「彼女・犬・カラス」からもらえることも多いです。

特に「カラス」は便利なので、公園で遭遇した後は積極的に追いかけて下さい。

「アイテムの効果、価格などの一覧」は以下のリンクからご確認ください。

アイテムショップの価格・効果一覧

まとめ

サクセスでは、とにもかくにもアイテムの効果が大事になってきます。

試合の勝ち負けにも影響したり、育成には欠かせない存在です。

天才型の入部届を大事に使い、オールA以上の選手を狙って見ましょう!

野手の金特の取得条件・効果一覧

サクセス『五竜郭高校』攻略ポイントを解説