【伝説のポケモンイベント】 色違い伝説の配布・新たな伝説レイドが開催される!?

今回は、「伝説のポケモンイベント」の内容(配布・新たなレイドなど)についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

伝説配布イベントとは?

海外のポケモン公式サイトで、「ポケモン レジェンダリー」の開催が告知されました。

こちらのイベントは、『今年はポケモン関連の「ゲーム・カード・アニメ」含めて全体で伝説のポケモンにスポットを浴びたイベントをやる』というものです。

ポケモンGOでは、「ポケモンお祝いの日に新たな伝説が登場する」と以下のtweetから推測されています。

こちらは確実な情報元とは言えませんが、ポケモンのゲーム内では「伝説配布イベント」が確定しています!

中には色違いで入手不可だった伝説も入っているので、詳細は下記でチェックして下さい。

 

 

月別に貰える伝説のポケモン一覧

貰える月 ポケモン名
2月 ディアルガ/パルキア
3月 レジギガス/ヒードラン
4月 エンテイ/ライコウ
5月 イベルタル/ゼルネアス
6月 ジカルデ(色違い)
7月 トルネロス/ボルトロス
8月 グラードン/カイオーガ
9月 ラティオス/ラティアス
10月 レシラム/ゼクロム
11月 ホウオウ/ルギア

これは推測ですが、バージョンによって貰える伝説が異なる気がします。

というのも、ウルトラサンムーンでは、出る伝説と出ない伝説に大きな違いがあります。

そして、「○○を持っていないと出現しない」という伝説も数種類存在するのです。

こちらの配布で、その条件を満たせるようにするという目的があると思います。

伝説のポケモンの出現条件

色違いのジカルデについて

6月に配布される「色違いジカルデ」は、かなりインパクトのある見た目ですね(笑)

普段はダサいとか言われていますが、これは神々しさを感じます。

色違い繋がりで言うと、「グラードン・カイオーガの色違い」が3月中旬まで配布されています。

詳細は以下のリンクからご確認ください。

色違いグラードン&カイオーガが貰えるキャンペーン

まとめ

今年のポケモンは伝説盛り沢山な感じになりそうで、「ゲーム・カード・アニメ」とどれも盛り上がりそうですね!

特に色違いジカルデと、ポケモンGOの新たなレイドが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ポケモンGO】ユキワラシの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

【ポケモンGO】天気ブーストで狙うべきポケモン