【ポケモンGO】マスターボールが実装間近!? 新きのみや道具も発見されたぞ!

今回は、ポケモンGOで「マスターボールが実装される!」という情報についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

以下ネタバレ注意です。

マスターボールとは?

ポケモンをやったことのある人なら、全員が知っている最強のモンスターボールです。

「どんなポケモンでも捕まえられる」という効果を持ち、伝説のポケモンの捕獲で使われることが多いですね!

ゲーム中で確実に1個は貰えますが、複数個となると条件が厳しくなります。

そんなマスターボールが、解析により実装される可能性は高くなりました!

その他のアイテムも見つかっているので、以下からご確認下さい。

情報元はこちら

 

 

解析で見つかったアイテム一覧

アイテム名 効果
マスターボール 野生のポケモンを確実に捕まえることが出来る。
ブリ―の実 ポケモンのジャンプを止める。
セシナの実 捕獲時のターゲットサークルが拡大される(ポケモンの身体に出る○)
X Attack ポケモンの攻撃力を上げる。
X Defense ポケモンの防御力を上げる。
X Miracle ポケモンの体力を上げる

「ポケモンの○○を上げる」系のアイテムは、『プラスパワー系』だと思われます。

レイドバトルでの使いきりアイテムで、少しは強化してくれそうですね!

マスターボールは勿論ですが、新しいきのみも地味に使えそうです。

年内にも実装されるかも知れませんねd( ̄  ̄)

まとめ

ポケモンGOに、遂にマスターボールがやって来ますね!

伝説のポケモンの捕獲は、特に地方民は出来ていない人も多いですからね。

いっそのこと、バトルの時に投げられたら楽ですが(笑)

滅多に手に入らないと思いますし、使うポケモンは慎重に選びたいものです。

優先すべき新レイドボス一覧!

年末年始のイベント予想! 第3世代が来る?