今回は、巨影都市の「ゴジラ(怪獣王)シリーズ」の特徴をまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
ゴジラ
日本が世界に誇る特撮怪獣で、近年では「シンゴジラ」の公開で人気が再燃している。
巨大で黒く、一目で凶暴だと分かるフォルムは、まさにデザインの勝利と言えますね。
口から高熱の光線を発射し、日本に壊滅的な被害を何度も与えています。
どれだけゴジラに日本は壊されるのかと、映画の度に思いますよね(笑)
今作では、ゴジラらしく海から上陸し、探索戦船から逃走劇が始まるようです。
キングギドラ
ゴジラの怪獣と言えば、キングギドラの存在は外せません!
「三つ首の竜、二本の長い尻尾、全身を覆う黄金色のウロコ、巨大な一対の翼」
これだけの要素が揃っていれば、カッコいいのは当たり前d( ̄  ̄)
口から光線を同時に三つ吐くことが出来るのも、キングギドラの特徴ですね。
ゴジラとの交戦回数が最も多い怪獣で、今作でも熱い戦いが見られそうです。
モスラ
「モスラーやっ モスラ―やっ」の歌でお馴染みの蛾の怪獣です。
昆虫ではあるものの、ゴジラ内では見た目がとても愛らしいので、女性人気が高いです。
蛾の特徴を活かして、鱗粉で相手を混乱させる技を使います。
ただし、鱗粉を失うと飛行能力が無くなり死んでしまうという悲しい設定も(^^;)
今作では、守護神「モスラ」として、戦闘破壊獣の「バトラ」と空中戦を繰り広げるそうです。
バトラ
モスラの亜種で有り、一目みただけで悪だと分かる風貌をしている。
モスラが「守護」を役割としているのに対し、バトラは「破壊」を役割としています。
ゴジラが破壊出来なかったモスラの繭を光線で破壊するなど、攻撃力に特化しているという事です。
都市を破壊しようとするバトラに対し、モスラは守るために戦います。
三式機竜
通称「メカゴジラ」と呼ばれる三式機竜は、ゴジラから都市を守るために開発されました。
「多連装ロケット弾、レールガン」を駆使して攻撃しますね。
対ゴジラ用の兵器という事で、ゴジラに対しては滅法強い性能を持ちます。
今作でも、ゴジラを撃退するために猛然と攻撃を仕掛けていくようです!
まとめ
ゴジラ(怪獣王)シリーズの特徴やプロフィールを紹介しましたが、「とにかく怖くてカッコいい」という印象を受けますね!
迫力もウルトラマンよりは有りますし、知名度的にも高い怪獣ばかりが出ます。
目の前にこんな奴らが居たら、もうどうすることも出来ませんよね(^^;)
倒すことが目的ではないので、怪獣同士の戦いは遠くから眺めることをおすすめします!