【スプラトゥーン2】おすすめギアパワーランキングTOP10!1位はみんなも納得?

今回は、スプラトゥーン2の「おすすめギアパワーランキング」を紹介します!

それでは、ご覧下さいませ!

1位 スペシャル増加量アップ

これは、どのルールでも優秀なギアパワーですね!

スペシャルウェポンを素早く使えるようになるので、塗るにもキルにも便利です。

特に、「イカスフィア・スーパーチャクチ」などの強いスペシャルを持つブキには、最優先で付けたいギアパワーですねd( ̄  ̄)

2位 イカダッシュ速度アップ

インクの中を潜って移動する速度を上げられるので、移動に便利なギアパワーです!

特に敵の攻撃から逃げる際には、少しでも速く移動できると、生存率がかなり上がりますね。

相手にキルされた時にも、スタート地点から素早く戻ることが可能です。

スーパージャンプは、敵に狙い撃ちされる危険性が高いですからね(^^;)

3位 爆風ダメージ軽減

爆発系のダメージを軽減できるので、キルまでの確定数を減らせます!

「0.1or1.1」を積んでおくと丁度良いそうですね。

厄介なボム系のサブに対して強気に出れますね。

4位 カムバック

復活後に20秒間だけ強化される効果を持っています!

デスされた時のみの効果ですが、攻撃的なプレイスタイルの人は倒されやすいので有効ですね(笑)

まぁ、ガチマッチではみんながキルされやすいですし、役に立つ場面も多いでしょう(笑)

5位 逆境強化

味方人数が少ない時に、スペシャルが溜まりやすくなります。

味方が少ないと、なかなか打開するのは難しくなりますし、スペシャルウェポンの力に頼るという感じですね!

オンラインではランダムマッチングする場合も多いですし、弱い人も中には居ますからね。

逆に自分を強化するチャンスにする為にも、このギアパワーはおすすめです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

6位 相手インク影響軽減

「継続ダメージ・イカ状態の解除・移動速度の低下・ジャンプ量の減少」

相手インクに乗ると、これだけの影響を受けてしまいます。

これらを軽減することで、相手陣地に攻め込みやすくなりますね!

相手の攻撃と継続ダメージでキルされることも多いですから。

ただし、無効にすることは出来ないので注意です!

7位 ヒト移動速度アップ

ヒト状態での移動速度をアップすることで、対面勝負時の生存率を上げられます。

敵にエイムをずらしやすいですし、敵の弾を避けやすくなりますね。

更に、モズク農園の金網などの「イカ移動ができない部分」でも快適に動けますね!

ガチホコで移動する際にも、地味に役に立つギアパワーです。

8位 対物攻撃力アップ

ヒトでは無く、「ガチホコバリア・インクアーマー」などの物を破壊する為に便利です!

ホコ割りがしやすくなるので、素早くホコを確保することや、爆発ダメージを与えることが可能になります。

インクアーマーも一発で破壊が可能になりますし、スプリンクラーやビーコンの破壊も迅速に行えますね!

9位 スペシャル減少量ダウン

復活した時のスペシャル減少量をダウンしてくれます。

「あと少しでスペシャル使えたのに!」と悔しい思いをすることもありますが、これがあれば直ぐに復活前の状態に持って行けますね!

敵が自陣前に多く来ている場合もあるので、一気に挽回するチャンスになります。

倒されやすい人にこそ、より効果を実感できるギアパワーです。

10位 復活ペナルティアップ

相手の復活時に、スペシャル減少量を増やせます。

相手のスペシャル使用回数を減らせるので、キルされる確率も減りますね!

自分がキル武器を使っている場合は、特に有効なギアパワーでしょう。

まとめ

スプラトゥーン2の「ギアパワーランキング」を紹介しましたが、何を付けたら迷う人には参考になるかと思います!

ギアを買う際にも、要らないギアを買うことも無くなるでしょうしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

狙ったギアパワーを付けれるように、フェスでスーパーサザエを確保しましょう。

スーパーサザエ入手法・効果

ギアパワー関連にはスパイキー