【スプラトゥーン2】フェスの最新情報まとめ! お題・投票方法・報酬・新要素など

今回は、スプラトゥーン2の「フェスの投票・フェスT・ステージ・報酬」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

フェスとは?

スプラトゥーン2のフェスは、特定の期間に二日間だけ開催されます。

毎回、「キノコorタケノコ」みたいな選択肢を出され、選んだ選択肢のチームになります。

勝敗は二日間の「得票数・ソロ勝率・チーム勝率」で決まり、このうちの二勝したチームの勝ちになります。

勝ったチームには多くのスーパーサザエが貰え、負けたチームには少ないスーパーサザエが貰えます。

簡単に言うと、【一か月に一回開催されるスプラトゥーンのお祭り】です!

投票のやり方やコツ

⒈広場で投票する

スプラトゥーン2のフェスに参加する為には、最初に投票を行う必要があります。

投票は、広場から真っすぐ進んだところの「黄色と赤の掲示板」で出来ます。

掲示板の前でАボタンを押すと二つの選択肢が表示されるので、自分の好きな方を選んでください。

投票は一度しか行えませんので、投票のコツをご参考下さい。

⒉フェスTが貰えます

投票が完了すると、期間限定の「フェスT」が貰えます。

フェスTには、「ギアパワーの取り外しが90%オフ」になる特典もついていますね。

ですので、フェスに有利になるように、積極的にギアを工夫しましょう。

ただし、フェス期間後は返却することになるのでご注意を。

⒊投票のコツ

投票は一度しか行えないので、慎重に行う必要があります。

好きな方を選ぶという事も大事ですが、「得票数の多そうな方を選ぶ」ことも大事です。

最終的な勝敗を決める際に、得票数の多い方に一勝が与えられます。

一勝を確保できれば、後は二つの内のどちらかで勝っていればいい訳です!

ですので、得票数の多い方を選ぶのは大事な要素なんですね。

例えば、前回のお題の「マヨネーズorケチャップ」では、マヨネーズが事前の予想通りに勝利しています。

自分でどちらが多いか分からない場合は、ネットでの予想を参考にしましょう。

⒋次回のフェスで得票数が多そうなのは?

次回のフェスは、「9月8日(土)~9月9日(日)」に開催されます。

お題は「ポテトorナゲット」ですので、得票数では「ポテト」が優勢だと言われています。

まぁ、これは分かりやすいお題ですね(笑)

自分でマックを利用する際に、どちらを頼むか考えたらポテトでしょう!

セットにも当たり前のように付いてきますしね。

 

 

フェス専用ステージ「ミステリーゾーン」

ミステリーゾーンは、フェス開催中に常にステージ選択の候補に入っています。

左右前後の床が移動したり、なかなか戦いにくいステージですね。

フェスはどうしてもミステリーゾーンを攻略しないとダメなので、「どう戦ったら有利なのか?」というのは情報収集しておくべきですね!

フェスで貰える報酬について

フェスでは、「スーパーサザエ」を報酬で貰うことができます。

スーパーサザエはギアに関することが行え、ゲーム内で最も欲しいアイテムだと言えますね!

スーパーサザエに関しては、「スーパーサザエの効果など」をご確認下さい。

「貰える数の関係性」は以下の表を参考にしましょう。

称号 勝ち 負け
ふつうの~ 4個 2個
まことの~ 6個 3個
スーパー~ 9個 7個
カリスマ~ 16個 10個
えいえんの~ 24個 21個

まとめ

スプラトゥーン2の「フェスに関するまとめ」を紹介しましたが、フェスは始まる前から戦いが始まっていると考えましょう!

投票を間違えてしまえば、それだけ報酬も少なくなると思って下さい。

選択肢が絶妙な2択の場合は、勝率を上げる事だけ考えた方が良いでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

最新のフェス情報は、開催中の情報も更新していきますので、よろしければご利用ください。

海外のフェスのお題が面白い!