今回は、ポケモンGOの「レイドバトルのたまごの仕様変更」について紹介します!
それでは、ご覧くださいませ!
仕様変更が行われた時間や理由
⒈時間や内容
2017年9月8日の早朝辺りに変更され、たまごからレイドボスが生まれるようになりました。
- 変更前は、ボスポケモンの出現時間は2時間。
- 変更後は、ボスポケモンは「たまご一時間・出現一時間」
これは以前の仕様に戻っただけとも言えますが、戻ることでメリットは多くありますね。
仕様変更した訳も推測することが可能です!
⒉仕様変更した訳とは?
これは推測になりますが、「EXレイドの導入」が要因だと思いますね。
EXレイドの開催は「9月8日」と、仕様変更のタイミングと重なります。
そして、以前の告知から「48時間後に生まれる」という映像がありました。
たまごの上や、EXレイドパスに時間が表示されていましたね。
その映像が嘘にならない為にも、EXレイド開催のタイミングで仕様変更をしたのでしょう。
EXレイドに関しては、以下のリンクからご確認下さい!
たまごの色で出るポケモンの関係性について
たまごの色の種類によって、出るポケモンのレア度を見極めることができます。
詳細をまとめてありますので、以下のリンクからご確認下さい!
伝説のポケモンは「黒」で確定していますので、出現スケジュールを参考にしてみて下さい。
仕様変更のメリット
一番のメリットは、人が集中しやすい事ですね。
今までの2時間だと、戦うタイミングがばらける事になります。
地方だと人が集まりにくいですし、多くても5人という事も多いですね(^^;)
伝説のポケモンともなると、最低でも10人は欲しいのが現状です。
たまごの復活により、出現時間の一時間に人が集中し、より多くの人数で戦いやすくなりますからね!
出現時間に合わせてレイドバトルに向かえますし、誰かを誘うこともしやすいですね。
たまごの色によっては、無視できるのもメリットです!
海外へ伝説のポケモンを捕獲しにいく際にも、かなり楽になると思われます。
まとめ
ポケモンGOのたまごの仕様変更について推測などをしましたが、これには一切のデメリットは無いと言えますね!
そもそも、途中で仕様を変更したことが謎と言えますから(^^;)
EXレイドもこれからは定期的に開催されると思いますし、開催中のものはあくまでもテストですし、気長に待てばいいと思いますよ!