【スプラトゥーン2】新ステ「マンタマリア号」がランク上げに最適すぎ!

今回は、スプラトゥーン2の新ステ「マンタマリア号」がランク上げに最適な理由を書いていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

新ステ―ジ「マンタマリア号」とは?

新ステージの「マンタマリア号」は、8月26日のアップデートで追加されています。

スプラトゥーン2で初のステージの追加という事で、大きく話題を集めましたね。

そんなマンタマリア号ですが、現在は「レベル上げに最適」だという声が続出しています!

どういう部分が最適なのかは、以下の情報をご確認下さい!

 

 

マンタマリア号がレベル上げに最適な理由

⒈ゴールまでの距離

「ガチヤグラ・ガチホコ」では、中央エリアからゴールまでの距離が短いステージになります!

決着が短期間で付きやすいステージなので、制限時間5分も掛かることも無いのです。

しかも、決着ボーナスが美味しいので、ランク上げに最適なんですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

負けるにしても、決着が長引くよりは遥かに良いですからね。

勝っても負けても美味しいステージだと言えます。

⒉同時キル優先で最速クリア

「敵を3人同時に離脱状態」にすれば、直ぐにゴールに辿りつきます!

キルのしやすい武器で突撃し、先手必勝で直ぐに終わらせてしまいましょう。

ただし、相手も同じような戦略を取ってくると思うので、インクアーマーも準備しておくといいかも。

負けても最速なので、気持ちも直ぐに切り替えて下さいね!

レベル上げには「ロブチケット」

マンタマリアでレベル上げする前に、「ロブチケット」で経験倍率を上げるのをお忘れなく。

詳細にまとめた記事がありますので、そちらをご活用ください!

ロブチケット入手・効果

まとめ

スプラトゥーン2の新ステ「マンタマリア号」でのランク上げについて紹介しましたが、ランク上げの手間が一気に解消されそうですね!

ニンテンドースイッチの入荷も増えて来ましたし、これから初心者も一気に増えてくるでしょう。

いち早く、いろんな武器を扱うためにも、素早くランクは上げたいですからね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

もうすぐフェス新武器も来ますので、ランク上げはお早めに!