今回は、DNAマンの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!
ARMSで最も不思議な存在と言えるのは、「DNAマン」に他なりませんね(笑)
名前もそうですが、あのなんとも言えない見た目は癖になりそうです!
扱うアームも不思議なものが多いですし、少しでも扱えるように、こちらの情報をお役立て下さい。
DNAマンの「特徴・強さ・立ち回り」
⒈特徴
ARMSラボが生みだした実験体であり、腕や身体全体が伸びるDNAマン。
見た目からも特徴だらけではありますが、戦いにおいても他を寄せ付けないキモさを持っています(笑)
身体全体が伸びるという事で、どの攻撃もかなりトリッキーな動きになります。
移動に関しても、他キャラには無い謎の動きになりますし、なかなか的を絞りにくいと言う特徴もあるようです。
ジャンプボタン長押しで、身体が縦に伸びっぱなしになり、左右に振る事もできます。
移動もガードもできないと言う弱点もありますが、身体の細さを活かしてパンチの回避が得意になりますね(笑)
まぁ、投げが回避できないのは致命的なので、使いどころが難しいですが。
ダッシュ長押し時に、「最大で1.5秒」くらい身体が縮み、パンチを潜り抜けつつチャージをする事が可能です。
連続ダッシュで、どれだけでも縮めるので、チャージをするのも楽々だと言えますね!
⒉立ち回り
DNAマンはトリッキーな動きをする為に、他キャラと似たような動きをしても無意味です!
「パンチは〇〇で回避する」など、その場に適した行動を取り続けなければ行けません。
しかし、動きを完璧に理解していれば、DNAマン程に読みにくい相手もいないのです (๑˃̵ᴗ˂̵)و
縮むことを有効活用し、パンチを縮んで潜り抜け、チャージパンチでカウンターをお見舞いする。
間合いが離れている場合は、伸びて避けつつ、近付いたらチャージパンチでカウンターを食らわす!
ただし、適度に縮むことをしないと、相手の投げは避けれませんし、伸びた身体の根元に攻撃が飛んできます。
相手もDNAマンの動きを把握している前提で立ち回り、素早く縮む方向の選択を繰り返して行きましょうd( ̄  ̄)
⒊立ち回りなどの参考に
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標準アーム・おすすめアーム
⒈ゲルゲル
跳ねる攻撃を放つが、相手をピンポイントで狙うのは難しい。
チャージ状態で相手の視界を奪えるので、その隙に威力の高いアームを当てるなど、意外と使い道は多いと言えます。
⒉レイドラ
パンチを発射した後に、時間差で氷のレーザーを発射します。
チャージ状態で当てると、一定時間相手の動きをにぶくできます。
こちらも若干当てにくいので、ゲルゲルで牽制しつつ、逃げる方向にレーザーを置く。
このように、行動範囲を狭める事を意識して使うと強いですね。
⒊ファランクス
動きが遅く当てにくいが、大型キャラ相手なら問題は無いでしょう。
チャージ状態で相手のアームを破壊できるので、相手は警戒して近付いてこない事も多いですね。
当てた後は、ゲルゲルやレイドラ等を必中で当てれますし、ラッシュを叩き込んでも強いでしょう。
⒋おすすめアーム
- ゲルゲル→DNAマンらしいアームで、動きが不規則なのが強みです
- レイドラ→ゲルゲルで牽制した後に、レイドラのレーザーを逃げる方向に置くと言う戦法は有効的です
カラーについて
※()内はカラー変更に対応しているボタンです。
【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!
⒈緑
⒉ピンク(右)
⒊黄(下)
⒋水(左)
まとめ
DNAマンは、ARMSで最も不思議な存在で、最もトリッキーな動きができるキャラです!
伸縮自在の身体を使いこなすのは難しいですが、慣れて来ると強さと動きの気持ち悪さが癖になるでしょう(笑)
人気もかなり高い方なので、練習しておいて損は無いと思いますね!