【ARMS(アームズ)】「ランクマッチ」 のルールや遊び方を解説!

今回は、ARMSのランクマッチについて紹介します!

ARMSでは、様々な対戦モードが用意され、ユニークな競技も存在しています!

その中で、最も極め要素だと言えるのが、オンライン対戦の「ランクマッチ」ですd( ̄  ̄)

ランクマッチのルールや遊び方などを紹介しますので、是非ともご確認下さい。

ランクマッチとは?

ランクマッチは、「一対一でタイマン勝負を行う」と言う趣旨のモードです!

オンライン限定となっており、世界中の猛者たちとの戦いを楽しむことができます。

どこまで行けば終わりと言う事も無いので、極めようと思えば無限に遊べるモードだと言えるでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ランクマッチの参加資格やルールについて

⒈参加資格

ランクマッチは、「グランプリのレベル4以上で優勝する」で参加資格が得られます!

つまり、一定の実力が無いとランクマッチは参加できないと言う訳ですね。

とは言っても、グランプリのレベル4くらいなら、数日で行けるレベルとも言えますね(笑)

センスのある人だと、半日も掛からずに到達できそうです。

⒉ルールについて

ランクマッチにアクセスすると、自動的に選ばれた相手とバトルを行います!

バレーやバスケなどの競技は行なえず、真剣勝負だけをする場所と言えますね。

ステージはランダムで決定され、2本先取で勝利です。

勝ち負けでランクに変動がありますので、負け続けるのは避けた方が良いでしょう。

⒊ランクと階級名

ランク 階級名
1 カタツムリ級
2 ペロペロキャンディ級
3 ベーゴマ級
4 かざぐるま級
5 スクリュー級
6 プロペラ級
7 ドリル級
8 うずしお級
9 トルネード級
10 ハリケーン級

ランクマッチの様子はこちらからどうぞ!

【ゆっくり実況】ARMSダイエット15日目【グランプリ・ランクマッチ】

まとめ

ARMSのランクマッチについて紹介しましたが、ランクマッチは自分の実力を最も試せる場です!

ただARMSをみんなでワイワイ楽しんでやれたら良いと言う方は、あまり関わらない方が良いかも知れません(^^;)

純粋に自分の強さを追い求める人や、強い人と戦って勉強したい方など、そういう方にランクマッチはおすすめしたいと思います!