【無双スターズ】評価・評判・感想レビューまとめ!【面白い?クソゲー?】

今回は、無双スターズの「感想レビューや評価、評判」についてまとめていきます!

2017年3月30日に発売した無双スターズですが、既にかなりの方がある程度のプレイを進めています。

その中で、「面白い!」や「つまらん!」等の色んな意見も出ていますね。

そこで、無双スターズが面白いと思った方の「感想、評価、評判」と、つまらないと思った方の「感想、評価、評判」を紹介します!

これから購入しようと思っている方は、この記事を参考にして頂けると有り難いです。

無双スターズが面白いと思った方の感想・評価一覧

登場キャラを知らなくても楽しめる

登場キャラクターの大半知らないですけど、作品紹介やキャラクター図鑑、用語集が詳しく書かれていて良かったです。

拠点での会話や行動が面白いです。

システム関連はシンプルで遊びやすい。

ただ問題なのがガードしながら移動が出来なくなった事。

L1+方向キーで回避。L2でロックオンに変わったため、かなりやりにくい。慣れるまで大変です。

キャラ愛がある人は買い

好きなキャラがいっぱい出てる、操作できるってだけでも私は満足してます。

まだまだ序盤ですが、ソフィーを仲間にして操作してると「ソフィーのアトリエ」をプレイしていた頃を思い出して、なんか感動してました。

BGMも懐かしくていいですね。

もちろん好きなキャラはまだまだいます。

マリーを早く使いたいぜコノヤロー!!

画質が良い

最近のマンネリ化した数々の無双シリーズに飽きてる方は購入した方がいいと思います。

しっかりカーニバルしてます♪

操作性について書かれてますが操作性なんてどのシリーズも大差ないでしょ?

慣れですよ慣れ。

画質も今回は本当に向上してます。

今までのシリーズで画質すげぇ!とか、綺麗過ぎぃ!とか言ってるのを俺は鼻で笑ってました(笑)

全体的にまあまあ良い

第一印象で良さそうだったから購入した。

個人的な感想はまあまあだと思う。

グラは確かにPS4のクオリティとしては、いかがかと思うが、敵が画面いっぱいに出てきて吹き飛ばす爽快感は確かに時間を忘れてしまう。

リオちゃんが好きだから、リオちゃんでプレイしてます。

リオちゃんはそこそこちゃんと描けてるので、リオファンは買っても損はないかと。

無双スターズは、コーエーテクモゲームズの人気キャラが総登場しています!

ですので、キャラ自体を楽しめる人は文句なしに高評価なようですd( ̄  ̄)

キャラを知らないと言った方でも、知る楽しみがありますので、知っている人よりも楽しめる部分もあるようですね。

戦闘においても、爽快感が高い評価を受けており、無双シリーズとして機能しているのが分かります。

女性陣のグラフィックに関しては、温泉シーンは特に楽しめるでしょう(笑)

無双スターズがつまらなかった方の感想・評価一覧

キャラが気持ち悪い

BGMのアレンジはまあまあ良かった。ゲームの内容はいつも通り。(悪い意味で)

本当に成長しない会社だなぁと思う。

あとDoAのキャラが気持ち悪い。

かすみとか言う肩幅違和感ぶさキャラが邪魔。

マルチプレイが無いのもダメダメ。

無双シリーズはもう出さないで(切実)

グラフィックが悪い

まず、無双スターズというタイトルからしてセンスが無さすぎると思う。

もう2017年だしね。

アクションゲームはどんどんスタイリッシュに進化し続けてるのに、最近の時代ではもう、ただ適当に殴ってれば良いだけの無双シリーズは時代遅れだよ。

システムじたいが古いし今更流行る訳がない。

そーいうゲームは非常に飽きやすいから結局売り上げも伸びないままユーザーは離れやすい事をコーエーテクモは理解したほうが良い。

調整に期待します

味方がすぐに敗走します。

あっちこっちで苦戦中となるので、マップの端から端まで走る(馬等の移動手段がない)ことになり、目の前の敵を倒すのに集中できません。

味方ヒーロー(無双で云う武将)敗走での理不尽な敗北が多く、ストレスが溜まりました。

味方の防御力が増やす等の調整が入れば楽しめると思います。

協力プレイができない

2p協力プレイができないのが残念。

かなりがっかり。

これから出る無双ゲームはもうみんなそうなっちゃうのかな。

こうして低評価の方たちの感想などを見ていると、ただコーエーテクモゲームズに悪口を言いたいだけの方が多いですね(^^;)

タイトルへのダメ出しなんて、どのゲームに関しても誰かしらはいますが(笑)

キャラ自体が気持ち悪いとか、もはや自分の好みの押し付けでしか無い感じもします。

グラフィックが悪いというのは何と比べているのかも分かりませんし、悪すぎると言うのはありえないです。

納得できる部分としては、「協力プレイができない、味方がやられやすい」と言う部分ですね。

無双スターズは面白い?つまらない?

『無双☆スターズ』ティザーPV

「感想、評価、評判」をいろいろと見て来ましたが、全体的には面白いと言っている人の割り合いが多いと感じました。

面白いが8割で、つまらないが2割と言った感じですね。

しかし、キャラ自体に元々思い入れのある方や、キャラゲー好きの方は文句なしに最高評価をしているようです!

合う合わないは一定あると思いますが、気になった方は買って見るのも良いと思います。

まとめ

無双スターズは発売されて間もないゲームですので、これからアップデートなどで更に良くなる可能性も高いです!

価格は安くは無いので、動向を見守るのも手だと思いますね。

もしかしたら、自分が好きなキャラの追加もあるかも知れませんので(๑˃̵ᴗ˂̵)و