【スーパーロボット大戦V】面白い?クソゲー?プレイ後の評価・感想・口コミ一覧!

今回は、スーパーロボット大戦Vは「面白いの?クソゲー?」といった意見や感想・評価
についてまとめいきます!

2017年2月23日に発売された「スーパーロボット大戦V」は、
スパロボシリーズ待望の最新作として注目を集めています。

しかし、実際のところは「面白いのか?クソゲーなのか?」等の疑問も多く出ており、
買うかどうかの判断がつかない人もいると思います(^^;)

そこで、高評価も低評価の方の感想などもまとめていきますので、
購入の参考にして頂けたら幸いです!

スーパーロボット大戦Vが面白い!という人たちの評価や感想

・初めてスパロボを購入しました。

ジージェネと違いよく動くし、よくしゃべる。

原作を知らないのも幾つかありますが、楽しめます。

アニメーションの使い回しとかは、初めてなので知らんです。

これから原作を観たり、フィギュアを買ったり忙しくなりそうです。

・スパロボVは25周年記念の看板を背負ってるだけあって出来がいいです。

確かにZで参戦していた作品のモーションが使い回されていますが(多少変更されているのもあります)これに関しては短期制作だったのが原因だと思われますので目を瞑ります。

新規参戦勢は出来がいいので何も言わないです。

・まさかのというか、遂にヤマトが参戦したスパロボ。

戦闘アニメは使い回しがという意見もありますが、戦闘アニメ自体はある種の到達点みたいな感じで使い回しになってしまうのは致し方ないのでは?と思います。

何よりヤマトの戦闘アニメが感動です。

・正直、PS4のスペックから考えると、演出関係は期待ハズレな感が強いです。

もっとド派手な、バキバキに動きまくる戦闘かと思ってましたが。

とは言え、久々のプレイなんで、アニメーションの使い回しとかは気になりませんでした。

なんかヤマトだけエラく気合い入ってる。

スーパーロボット大戦Vの高評価を見てみると、いつも通りの面白さは残っているのは分かりますね!

中には新規の方もいるようで、初めてでもかなり楽しみやすく作られているようです。

25周年記念作品という事で、まさかの「戦艦ヤマト」の登場に沸いている方がかなりいます(笑)

やっぱり色んな機体が見れるというのはスパロボの魅力ですし、そこの部分は一切裏切ってはいないようですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ、ある程度はガンダムの知識が無いと楽しめないのは、キャラゲーなので仕方のない部分ではあります。

スーパーロボット大戦Vがクソゲーだと感じた人の評価や感想

・スーパーロボット大戦V?スーパーロボット大戦Z外伝の間違いじゃないのかな?

シナリオ考えてる人がZと同じ人なんでしょう、展開、キャラ弄りが雑過ぎます。

アニメーションはMDも使い回し酷かったですし、やる気無いなら別なとこに「スーパーロボット大戦」を作って欲しいです。

・アニメーション使いまわすのやめなよ。

発売日に買って後悔した。

殆どが前作の使い回しで客馬鹿にするのやめてよね。

手抜き追加ステージDLC?他にすることないんですか?

・ぬるい、こいつぬるいぞ。

難易度設定放棄しているなーー。

かーーーんたん。

・見た目や声優が変わっていて、全く感情移入出来ず…。

昔ながらのロボットはガンダム、ダイターン、ザンボットだけで、マジンガーとゲッターは見た目や声優が変わっていて、全く感情移入出来ず…。

自分としては、もうOGシリーズ以外はプレイする気はないかな。

つまらないとは言わないけど、お勧めは出来ないゲームですね。

この様に、酷評されている方も少数はいましたね(^^;)

難易度の低下だったり、アニメーションの手抜きだったりと、人によって低評価にするポイントは違うようです。

アニメーションの使い回しに関しては、古参の方ほどに気になると思いますし、新規の方には全く気にならないポイントなんでしょうね。

スーパーロボット大戦Vは「面白い?orクソゲー?」

スーパーロボット大戦Vは、「高評価が7割、低評価が3割」という感じになっていますので、どちらかと言うと面白いゲームと言えるでしょう(^^;)

しかし、クソゲーだと酷評する方もかなりいましたし、即買いをおすすめは出来ませんね。

特に古参の方は評価が厳しい傾向にありますし、価格が下がってから中古で買うくらいが丁度いいのかも知れません。

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV

まとめ

スーパーロボット大戦Vをこれから購入しようと思っている方は、クソゲーかも知れないという事を踏まえた上で買うかどうかを再度考えてみましょう。

PS4ソフトはそこまで安い値段でもありませんし、無駄な時間を過ごすことになってしまっても嫌ですしね(^^;)

新規の方の評価はかなり高めな傾向にありますので、興味を持っていた方はやって見てもいいかも知れません。