【DQMJ3P(プロ)】大空ライドできない!?大空ライドのやり方・フライトシグナルの設定方法

ドラクエジョーカー3プロフェッショナルを絶賛攻略中です。

今回は、「大空ライドどうやるんだっけ!?」ってなったので記事として残しておきます。

大空ライドをする方法

まず当然ですが、大空ライドができるモンスターを所持している必要があります。

最初に手にできるのは、レティスですね。

ストーリーの途中で必ず、入手できます。(Sランクコロシアム報酬)

フライトシグナルの入手方法

Sランクコロシアムの報酬として、レティスと一緒に「フライトシグナル」がもらえます。

ここまではいいのですが・・・。

 

フライトシグナル・大空ライドのやり方

大空ライドがなぜかできない・・・。

まず、フライトシグナルをするには、道具から呼び出して使う必要があります。

ですが、大空ライドを設定していないとフライトシグナルを使えないとのこと。

大空ライドの設定方法

大空ライドはどうやって設定するねん!?って話ですが、設定の「ライドモンスター」で、大空ライドの「大」マークが付いている大空ライド可能なレティスなどのモンスターで、Xボタンを押すと、FLIGHTマークが点灯します!

これでようやく、準備OK!!

 

あとは再びフライトシグナルを道具として使うと・・・

無事大空へ飛び立つことができました!

ありがとう!!

まとめ

というわけで、大空ライドのやり方を忘れた方はぜひ参考にしてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ジョーカー3プロの関連情報は以下のリンクにまとめてあります。

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト 攻略本(2/9発売) 完全攻略本(3/9発売)