【DQMJ3P】攻略本・公式ガイドブックの発売日・特典・価格情報まとめ!(Amazon・楽天)

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の攻略まとめです。

今回は「ジョーカー3前作との違い・新要素」について書いてまいります。

それでは、ご覧下さいませ!!

 

1.ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル モンスタープロファイル

発売日:2017/2/9

参考価格:1620円

モンスターのデータを中心に、新要素に特化した1冊

新登場145種族を含む693種族のモンスターデータ&イラストを掲載

あわせて掲載されているモンスターが覚えるスキル&特技を、今回追加となった新たなものも含め公開

ストーリー攻略に関しては追加ストーリーの後半までをナビゲート

さらにプレイヤーなら誰もが欲しい「超しもふりにく引換券」と「超いのちのきのみ」が手に入るデジタルコード付属。

「超しもふりにく引換券」:使用することで、スカウト可能なモンスターを100%仲間にできる超しもふりにくが手に入る「超しもふりにく引換券」がもらえるプレゼントコード。

「超いのちのきのみ」:使用することで、仲間モンスターの最大HPが100上がる「超いのちのきのみ」がもらえるプレゼントコード

 

2.ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO” (SE-MOOK)

発売日:2017/3/9

参考価格:2160円

こちらは、「“プロフェッショナル”を目指す者へ授ける最強データ!ということで、過去のガイドブック同様に、とにかく情報が豊富なことが期待できます。

・エンディング後に挑戦する、新登場エリアの詳細マップ
・新システムやパワーアップした機能、新たな寄り道の要素
・特性や耐性のデータ、超生配合・改でのステータス
・スキル、特技、特性、アイテムなどのデータ

また、購入特典として、ランクSモンスターの「死神スライダーク」と、「超ちからのタネ」がそれぞれ1つずつもらえます。

こちらはプレゼントコードでの配布ですね。ゲーム内の「インターネット通信広場」オープン後に入力することができます。

プレゼントコードの期限など、下記に関しては注意してましょう。

※本書のプレゼントコードは2018年3月8日まで有効です。ただし、期間の経過によるサービスの終了などにより、本プレゼントコードの受付を予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※同一のキャンペーンのプレゼントコードでゲーム内データを入手できるのは、1本のソフトにつき1回となります。複数冊購入いただいても、1本のソフトで同じプレゼントを複数コードぶん受け取ることはできません。

Amazon 商品説明欄より

 

まとめ

というわけで、DQMJ3プロフェッショナルの攻略本、公式ガイドブックについて説明させていただきました。

また新着情報や修正点などございましたら随時追記・変更してまいります。

それでは最後まで閲覧頂き、どうもありがとうございました!

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル攻略まとめへ

攻略本の予約はこちら